My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【たいせつなこと】大切にするものが変わってくる

f:id:a9l6123f13:20171018170210j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は先日友人と会った時に、ふと考えたことのお話。


大学時代からの友人


誰しも友人の二人か三人(少なっ笑)、いるかと思います。
私も数少ない友人ですが、大学からの気の合う友人がおります。

先日記事にしました。
www.ernyoga.com


つい先日も、皆住む県が違えど、わざわざ妊婦である私のために
地元まで来てくれるという優しい友人です。
https://www.instagram.com/p/BZfOoHYhEHO/

instagramのフォローもよろしくお願いします。
ERINA (@ernngs) • Instagram photos and videos

仕事に邁進する二人


話す内容に至っては、専ら仕事でしょうか。
恋愛についても多少は話しますが、もともと三人でいる時はそんなに恋愛の話は昔からしません。

二人とも仕事が忙しく、妊婦生活を送っている私からするともう未知の世界
そんな二人の話を聞くのは、全く苦でもなければ、聞いていて楽しいとさえ思えます。

大切にするものって何だろう


でも一人がふと「大切にするものが変わってくるね」と。

今の二人には仕事が一番大切で。
今の私には家庭、子供が一番大切で。

一瞬距離ができたように感じました。

世の中の人ってどうしているんだろう


ふつふつと湧いてくる疑問。
でも誰かに聞けるような話じゃないし・・・。

「友人との間に、環境の変化だったりが生じた場合どうしている?」
きっと答えはないのでしょうけれど。

似た者同士が集まる、なんて話もよく聞きますし、
やっぱり自然と同じ境遇の人たちで集まっていくようになるのかな。

確かにバンコクの友人も、うまくそうなっているのかもしれませんね。
これからは自然とお子さんのいるママ友と親しくなっていくのでしょうか。



環境が変わっても


昔からこの二人とは、とっても気が合います。
だからこそ、失いたくない関係でもあります。

でも変に気を使ったりだとか、自分を押し殺すような真似はしたくありません。
(というか、したところでバレルであろう)

どんなに環境が違えど、これからも関係を続けていきたいと思える友人がいることに
改めて感謝したいと思いました。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ