My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【ふくのこと】やっぱりユニクロは優秀でした


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は使えるなぁと思ったマタニティウエアについて。


もうすぐ妊娠8ヶ月

6ヶ月の検診の時は、体重の増加は2kg。
お腹もまだあまり目立ちません。
今現在、里帰り出産のため日本の実家に戻っています。

今のところマタニティウエアは、
無印良品のデニムパンツを一つだけ購入したもののゆるすぎてダボダボ状態。
着られていません。
こちらですね。
www.muji.net


お腹の大きい妊婦さんにはいいかも

マタニティウエアが、どの数週の妊婦さん向けに作られているのかは不明ですが。
妊婦さんのお腹の出方や大きさだったりも、人それぞれで違ってくるもの。
なかなか自分にぴったりのウエアを見つけるのは大変かもしれません。

8ヶ月くらいから、お腹の出方も変わってくるようなので
それを願ってこのデニムはしまっておこうと思います。笑
一度足を通してみましたが、履き心地や生地の柔らかさは言うことなし!でした。

ユニクロがやっぱり優秀

ユニクロから、新たにマタニティラインが出ましたよね。
今回購入を検討したのは、

・マタニティ用のレギンスパンツM
f:id:a9l6123f13:20170912185204p:plain


・普通のレギンスパンツXL
f:id:a9l6123f13:20170912185159p:plain 

の二つです。

お値段

マタニティレギンスパンツ 2,990円+税
レギンスパンツ 1,290円+税(期間限定価格)
約、倍の違い;
できたらお安いほうがありがたいな〜なんて。

履き心地

どちらの商品もよーく伸びます。
履き心地はとてもいいです。
悩んでいたマタニティのお腹のゴム部分。
Mサイズならば、今からでも丁度良く履けそう!
でもこれ以上お腹が大きくなったら、Mサイズでは厳しいかもしれないという印象。
でもLサイズだと、やっぱりゆるい。
マタニティ用のレギンスがMサイズだからか、太ももから足首にかけてはピタッとしたラインになりました。
普通のレギンスパンツの方が、お尻周りや太もものラインはややゆったり。


購入したのは

普通のレギンスパンツのXLサイズ。
購入しました。
入らなくなってしまったら、改めてマタニティ用のLサイズのレギンスパンツを買おうと思います。
丁度良いサイズを見つけるのって難しいですね。
今のところ、しばらくはこのXLサイズのレギパンが履けそうなのでガンガン履こうと思います。
お値段も安いから、気にすることなく洗濯もできますし。

マタニティ用の衣服は、ちょっとしたことでストレスになるもの。
できるだけ体に合った、ノンストレスのものを選びたいですね。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ