My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【かいもののこと】楽天マラソンで購入したよ

f:id:a9l6123f13:20171002180550j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

楽天マラソンが開催しています


楽天マラソンが開催中ですね。
今回買ったものを記述したいと思います。
主にベビー用品を購入しました。
後からこの記事を見て、必要だったもの、必要なかったものを改めて記述するためにも。


1.オムツ用品

新生児用のオムツ

口コミを見ると、パンパースかメリーズが人気の模様。
新生児用はあまり多く買うと、すぐにサイズアウトしてしまうとのこと。
なのでとりあえず、1パックだけ購入しました。

私はパンパースを選びました。

お尻ふき

「お尻ふきは、大量購入しても良いんでは?!」と思いましたが、
こちらもオムツ同様、赤ちゃんに合う合わないがあるらしい。

ので、人気の「水99%」みたいなものを適当にチョイス。笑
とりあえず3パック。


2.お風呂系

ボディソープ

口コミを見て決めました。
肌に優しいものが嬉しいですよね。

ボディローション

ジョンソンベビーのボディローションです。
無香料のものを一つ。
シンプルですね。

洗濯用洗剤

いつまで続くか分かりませんが。笑

初めはやっぱり洗濯物とか分けて洗濯したい!という気持ちでいます。(気持ちだけ)
まぁ余ってしまったら、普通にかぞくの洗濯物用として使用します。

3.ミルク系

粉ミルク

始めからミルクを買わない人もいるようですが。
私たち兄弟はほぼ完ミで育ちました。
母がそうだったので、もしかしたら母乳が出ない体質なのかもしれません。
完全母乳で育てられたらそれが一番良いのでしょうが・・・良くても混合かなぁと。

ミルクはほほえみを一缶購入。
キューブもあるので、後々貯め買いすることを考えると、これが良いかと思いました。
よくミルクを変えると、飲まなくなるとか聞くけど
ミルクの味って違うものなのかな〜

哺乳瓶

ミルクを買ったので、哺乳瓶も。
ガラスは重いと聞いて、とりあえずプラスチックを。
ピジョンのものが人気だということで、その通りに。
色はブルーにしました。シンプルなものがよかったですが、なかなかベビー用品でシンプルを探すのって苦難の技。

これで大丈夫だろうか


これでほぼほぼ買い物を終えた気でいますが。
果たして大丈夫なのでしょうか。笑
必要最低限で済ませたい、新生児の買い物。
これから友人に聞いたり、もう少し調べてみたりして追加するかもしれませんが。
家族も仕事があり、重いものをなかなか買い物へ行けません。(オムツとか重い)

初めてのことなので、誰でもこうなってしまうのかなぁ。
心配で仕方ありません。笑
かといっても、不必要なものを購入するのはできるだけ避けたいですもんね。
徐々に勉強していこうと思います。

使用したカードについても書いています。
【CreditCard】マイル用のカードの使い方を変えてみた - My LIFE








最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ