My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【Question】用意の「よ」の字も・・・

f:id:a9l6123f13:20170918133817j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はベビー用品についてのお話。

まだ用意のよの字もない


もう7ヶ月を過ぎている私。
少し前まで、タイにいたこともあり(言い訳)
ベビー用品を何一つ買っていない状況。汗
8ヶ月に入ったら、急激にお腹も出てきて、動き回るのが億劫になるって話も聞くし。
ちょっとずつ焦ってきている自分もいたり。



ベビー用品って可愛いよね


もちろん新しい命を授かったことは、とても嬉しく言葉で言い表せないこと。
とにかくベビー用品のお店をちらりと覗くと、可愛い!
あのサイズ感のせいなのかな〜
とにかく小さくって可愛く見えて仕方ないですよね。
そんなこんなで、ついつい買いすぎてしまう人が多いんだとか?!

必要最低限にしたい


我が家は産後3、4ヶ月で主人の待つタイへ戻る予定でいます。
日本でそのままゆっくりと子育てができたら嬉しいんだけども、そうはいかず。
できるだけ早く、主人にも子育てに参加して欲しい気持ちもあるので
あまり先延ばしにしたくはありません。

移動が多くなることを考えると、ベビー用品だったりは最低限の買い物で済ませたいと思います。
(まぁ理想の話ですが笑)

専門書を読もう!


というわけで、今更ながらデビュー!
たまごクラブを購入してみました。
あまり雑誌を購入して読むことはないのですが、やはりためになると実感。
9月号は、本当に参考になる話ばかりで。
短肌着とコンビ肌着の違いもろくに知らなかった私にも、最適でした。涙

初めてのことは周りに頼る


ある程度のことなら、大人誰しも自分で解決できること。
出産・育児はまた別物かなと思います。
悩んでも考えても、答えが出ないことや、悩みが解決されないことだって。
辛い時は、素直に「辛い」と言おうと思います。



先輩ママさんたちのブログも忘れずにチェック


なんだかんだで、雑誌よりも参考になったりする、ブログ。
日常生活がリアルタイムに投稿されているので、とても参考になりますよね。
今は色々な情報を収集すべき時期。
そこから取捨選択をすれば良いと考えています。
情報がなさすぎて、だいーぶ焦っていますが;
先輩ママさんたちの知恵や工夫を拝借させて頂きたいと思います。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ