My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【おでかけごと】鬼怒川駅のきぬ太

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は栃木旅行の続きです。
前回の記事はこちらからどうぞ。
www.ernyoga.com



鬼怒川駅には魅力がいっぱい


二日目、どこか寄って帰ろうかとも思いましたが、
天気が悪かったのとお腹の張りが気になったので、近場にだけ寄って帰りました。

その一つが鬼怒川駅。
私たちは電車ではなく車での旅行でしたが、鬼怒川駅はとても素敵でした。
幾つかのスポットをご紹介。

足湯がある

f:id:a9l6123f13:20170915134354j:plain
駅を出たところに、足湯があります。
宿を出て10時頃に寄ってみましたが、お客さんで賑わっていました。
少し気温が低かったので、冬なんかには重宝されそう。

鬼怒川駅のきぬ太

f:id:a9l6123f13:20170915133736j:plain
とても可愛らしい(?)鬼怒川駅のきぬ太。
思わず写真撮影してしまいました。
他にも写真を撮っているお客さんが大勢いて、人気なんだろうなぁとわかりますね。

SL「大樹」が復活

f:id:a9l6123f13:20170915133752j:plain
これは個人的にちょっと気になりました!笑
機会があれば、いつか乗ってみたいね〜と主人と話していました。
東武鉄道のSL復活プロジェクトが行われているようです。
鬼怒川線「下今市」駅~「鬼怒川温泉」駅間を、一日三往復するよう。
詳しくはこちらから。



HACHIYAのバームクーヘン

https://www.instagram.com/p/BY-aib9BwfV/

バームクーヘンに目のない私。(甘いもの全般か;)
駅前にお店があります。
店内ではクルクルとバームクーヘンの生地が回っており、とても良い香り。
二階はレストランになっているようでした。

『はちや』のバウムクーヘンは、カルピス㈱バターをはじめ、日光の新鮮な地卵や北関東産の小麦粉など、吟味を重ねた素材を使わせていただいています。

*1
試しに一つ購入してみました。
外はサクサクで中はしっとりのバームクーヘンです。
とても美味しいです。


電車でも車でも、どちらでも楽しめる日光鬼怒川ですね。
こんな感じで、夫婦二人の最後の旅行を終えました。




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ