My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【よがのこと】外国人講師が教える!バンコクヨガ情報

f:id:a9l6123f13:20170105110541p:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

外国人講師が教える!バンコクヨガ情報

前回、バンコクで日本人の先生が教えるヨガクラスを記事にしました。
▷日本人講師常駐のバンコクヨガ情報
だいーぶ遅くなってしまいましたが、今回はタイ人、並びに外国人の先生が教えるヨガ教室を書いていこうと思います。
私自身、まだまだ練習が発展途上のため日本人の先生を限定してレッスンを行っています。
そのためご紹介するスタジオ等については、知り合いの方からの情報や、ネット記載のものです。
※数が限りなく多くなりそうなので、日本人の方々が多く住むエリアを考慮して記述します
そのため、記述した以外にも点在していることをご了承下さい。

1.Yoga elements(ナナ)


住所:185 Dhammalert Building 7th floor Sukhumvit Rd., Klongtoey nua, Wattana,Bangkok, Thailand
電話:02-255-9552
時間:不明
費用:こちらから見られます
HP:http://www.yogaelements.com/
地図:BTSナナ駅より徒歩2分

こちらはとても有名なスタジオです。
価格もかなりしっかりとお高い!笑
私が通っているスタジオの中にも、先生がいらっしゃらない時期にはここへ通っているというお話を聞きました。
初心者から上級者まで、幅広くクラス展開があるのも嬉しいところでしょうかね。
RYTの指導者トレーニングも行っているようなので、本格的にヨガを学びたい方は必見です!

※2017.8月現在 日本人の先生の陰ヨガのレッスンがありました。
こちらの記事にも追加します。
http://www.ernyoga.com/entry/2017/05/07/190000www.ernyoga.com


2.Yogatique Bangkok(アソーク)


住所:116 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
電話:02-662-0172
時間:9:30から20:30(月 ・水)
   6:30から21:30(火)
   9:30 〜19時(金)
   7:30〜15:30(土)
   11:30〜18:30(日)
費用:こちらから見られます
HP:https://yogatiquebangkok.com/
地図:BTSアソーク駅から徒歩11分

ソイ23を歩いていたら見かけたヨガスタジオ。
結構クラスの種類も多いですね。
値段も良心的かと思います。
すごく綺麗!とかビルの中に入ってるようなスタジオを望む方にはおすすめはできません。
駅からすこーし離れているところも、もしかしたらネックになってしまうかも。

3. RanaYoga(アソーク)


住所:305/18 Soi Sawatdi, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
電話:081-965-1951
時間:9時~21時(月〜金)
   9時〜半日程度(土)
休み:日曜日
費用:詳しい情報無し
HP:https://www.facebook.com/Rana-Yoga-454786204561980/
地図:BTSアソーク駅から徒歩17分

ハタヨガ専門のスタジオ。
こぢんまりとした小さなスタジオです。
駅からもだいぶ離れているので、静かにヨガをしたい方にはちょうど良いかもしれません。
ソイ31の随分と奥になります。
FBページには詳しい料金やらが載っていませんでした。
気になる方は直接問い合わせてみた方が良いかもですね。

4.AYBKK(プロンポン)


住所:S31 SUKHUMVIT HOTEL 8TH FLOOR 545 Sukhumvit 31, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
電話:097-249-9202
時間:不明
費用:こちらから見られます
HP:AYBKK News
地図:BTSプロンポン駅から徒歩4分

こちらは日本人の先生のいるスタジオの記事と被りますが。
タイ人の先生もいます。
クラス時間も豊富で、レッスン内容はアシュタンガヨガに限定されているところがちょっとネックでしょうか。
お値段はyoga elementsと同様、お高めです。

5.Abusolute Yoga(プロンポン)


住所:RSU Tower 3/f, 571 soi 31 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
電話:02-662-1733
時間:8時〜21時(月〜金)
   8時〜17時(土・日)
費用:こちらから見られます
地図:BTSプロンポンより徒歩6分

スタジオの数がとても多く、サイト上には10個載っていました。
その中でも一番通いやすそうなのが、このスクンビットのスタジオかと思います。
レッスン内容は今風!って感じです。笑
ホットヨガもあれば、ハタヨガ、ヴィンヤーサヨガ、陰ヨガも。
色々な種類のヨガを楽しみたいって方にはおすすめ。
でも値段が高額!
パッケージ料金になっているので、根気よく通える!って人にはいいのかな〜

6. Iyengar yoga studio(トンロー)



住所:3rd Floor Fiftyfifth Plaza Building, 90 Sukhumvit Soi 55 ( at the corner of Thong Lo 2), Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
電話:02-714-9924
時間:8:00〜20:30(月〜金)
   9:00〜16:30(土)
   9:00〜12:30(日) 
費用:こちらから見れます
地図:BTSトンロー駅から徒歩8分

BTSトンローから徒歩10分圏内のスタジオ。
そこまで大きかったり、綺麗ってわけではなさそうですが、個人的に魅力を感じます。
お値段も高額ではなく、どちらかというと通いやすい価格帯ですね。
先生の数が少なく、レッスン数も必然と少ないのが少し残念ではありますが。

7.Divine Yoga Studio(トンロー)


住所:283/40 Home Place Office Building, 8th Floor Sukhumvit 55 (Thonglor) Rd. Klongton Nua, Wattana, Bangkok
電話:02-712-7100
時間:8:00~18:00(月~金)
   8:00~20:00(水)
   10:00~18:00(土)
休み:日曜日
費用:こちらから
地図:BTSトンロー駅から徒歩約20分

トンロー駅からは少し離れた場所にあるスタジオ。
このスタジオはプログラムも多彩です。
キッズヨガなんかもあるんですね。あまり見かけないので、どんな感じでやってるんだろう。
ダンスもやっているみたいで、楽しみながら習い事の一環として通うのはアリかもしれません。


候補は無限!


・・・とまでは言えませんが;
東京の中心とおなじくらいの数でヨガスタジオがある気がします。
日本とタイとの違いは、タイの方が常温スタジオが多いということかな。
私はホットヨガよりも常温ヨガの方が好きなので嬉しいですが。
(まぁバンコクでヨガやってたらホットヨガみたいなもん)
日本人講師のヨガに飽きてきたら、外国人講師のヨガに挑戦してみるのも手かも。
意外に友人が増えたりするかも〜




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ