My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【TV】ゆっくり私時間が好きすぎる

f:id:a9l6123f13:20170823190317j:plain
*1
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はおすすめしたい番組のご紹介。
番組と番組の間にちょこっとやるあれです。
私はこの番組が好きで、毎週いつも見てしまいます。
なんとなーく、「あ、これ知ってる」って人も多いんじゃないかな。

ゆっくり私時間〜my weekend house

f:id:a9l6123f13:20170823190838j:plain
*2
毎週金曜日 22:54〜
女優のKIKIさんが料理や工作だったりを紹介する番組です。
その作業の丁寧さ、KIKIさんの雰囲気、景色だったりがものすごくほっこりします。


短いけど

そうなんです。
この番組はものすごく短い。
でも毎週末に観ては癒される。
これからくるおやすみを、どうやって過ごそうか、とか楽しみに考えちゃいます。

参考になる料理

短い番組だし、正直そんな難しい!って料理や作業は出てきません。
だからこそ真似したくなるのかもね。
料理が結構メインですが、たまにサンダルを作ったり、工作をしてみたり。
色々あるので観ていて飽きません。

景色の良さ

そうそう。
感動するくらい景色が良い。
一体どこなんだろう、って思ってる。
海辺だったり、自然がいっぱいの場所だったり。
観ていてすごく気分が晴れやかになるというか、リラックスできるというか。
癖になります。

KIKIさんが出す個性

KIKIさんって結構個性的な女優さんですよね。
テレビやドラマでよく見かけるってわけでもない。
でも、この番組を観ていると、すごく惹かれる。
いつもこんな余裕がある女性って素敵だなぁ、とついつい番組を観ながら思ってしまう私。
着ているお洋服もすっごくKIKIさんに似合ってる!


毎週金曜日はテレビの前へ

ちょっと疲れてるな、とか、気分が乗らないな、って思った時。
この番組を観て欲しいですね。
週末のおやすみを有意義に過ごすためにも。
短い番組なので、ほんのすこーしテレビの前に座ってリラックスした番組を観て癒されて下さい。






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ