My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【せいかつごと】16Personalitiesで性格診断してみたよ

f:id:a9l6123f13:20170830161230p:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
読者登録をしているチャーミーさんのブログ。
いつも、とても楽しく拝読しております。
先日投稿されている記事で、「16Personalities」を使用して性格診断した、という記事が。
読んでみると、なんとも面白そう!
ということで、私もやってみることに。

面白そうなテストがあったので、やってみたよ

この16Personalitiesは、60問の質問に答えると、それぞれの性格に合ったキャラクターの結果がでます。
f:id:a9l6123f13:20170830165142j:plain
うん、すごく可愛い。

診断基準は5つの性格的側面から

  1. 精神(意識)
  2. エネルギー
  3. 気質
  4. 戦術
  5. アイデンティティ

これらの側面には二面性がある。
その性格的側面を二つの層に分けて分類します

  • 1つ目(内側)は役割

分析家(直感的論理型[ _NT_ ]、自己主張型または慎重型の変種あり)
外交官(直感的道理型[ _NF_ ]、自己主張型または慎重型の変種あり)
番人(現実的計画型[ _S_J ]、自己主張型または慎重型の変種あり)
探検家(現実的調査型[ _S_P ]、自己主張型または慎重型の変種あり)

  • 2つ目(外側)は戦略

自信家で個人主義者(内向的自己主張型[ I___-A ])
社交の達人(外向的自己主張型[ E___-A ])
飽くなき向上者(内向的慎重型[ I___-T ])
社交好き(外向的慎重型[ E___-T ])

テスト内容

簡単なテスト形式になっているこの診断。
選択式ですが、少し細かく選ぶようになっていますね。
特に迷うことなく、楽しく行うことができましたよ。
非常に当たっている!と評判のようです。

私も結果をみた際に、正直よく当たっているなぁなんて感じました。
興味のある方は是非やってみて下さい。

テスト結果は領事館タイプ?!

f:id:a9l6123f13:20170830161634p:plain

領事官型の人達は、人気があります(より適切な言葉が見つかりません)が、それもそのはずです。全人口の12%を占めていて、非常によく見かける性格タイプでもあるのですから。高校時代には、チアリーダーやクォーターバックとしてムードメーカーとなり、スポットライトを浴びながら、チームを勝利や名声へと導いていました。その後も引き続き、喜んで家族や友人を支えたり、交流の場を企画したりして、皆が笑顔でいられるよう懸命に気を配っています。

*1

結構当たってるんじゃないかな。
非常によく見かけるタイプっていうのが、ちょっと面白かったけど。笑
どこにでもいそうなタイプってこと?!
でも明らかに、表舞台に立つタイプではないことは、間違いないね。

Taylor Swift と同じタイプ

f:id:a9l6123f13:20170830161832p:plain
診断結果のページの下記には、同じタイプの著名人が記載されています。
これがまた面白いんです。笑

私の診断結果の領事館タイプは、テイラー・スイフトと同じ。
他にもビル・クリントンやジェニファー・ガーナーと同じタイプだとか?!

一瞬?って感じもしましたが、大好きなテイラーと同じタイプだということで嬉しいですね。
いつこのような診断をやってみても、自己診断は新たな発見がありますね。
このような堅苦しくない、楽しみながらできる診断は、そこまで真剣にならずにできるのでおすすめかと。
是非ご興味のある方は、やってみてくださいね^^

こちらからどうぞ
▷16Personalitiesの性格診断テスト






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ