My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【Foot】Under¥10,000でサンダルを作った話

https://www.instagram.com/p/BYA7hU1hZIV/
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

今回は日本も夏真っ盛りのこの時期、新たに購入したものがあるので記事に認めます。


ここで作製してもらったよ

ずっとタイに来てから行きたかったお店。
MUZINA
※店舗詳細は、下記へ↓
実は購入したサンダルは、オーダーメイドなんですよ。
ヒールの高さや皮の素材、色合いだったりを自分で選んでいます。
バンコクに住まわれてる方は、みんな一足は作ってるレベルで大人気だよね。
なので、ずっと欲しかったサンダルにちょーっと(?)似せて、作製をお願いしちゃいました。

とにかく素材が豊富


一からオーダーメイドではないのですが。
一から自分好みのデザインで作りたい!って人には向かないかな。
でも私は初心者なので、決められたデザインの中から選んで作るのが楽チンでしたね。
ヒール高や皮の色や素材もかなり種類が豊富なので、そんなにかぶることもないんじゃないかな〜

8年振りのサンダル

ではご紹介。こちらです〜


f:id:a9l6123f13:20170821190321j:plain
はて、8年振りだったかどうかも定かではない。
10年は経っていないはずだけど。笑
とうとうサンダルを購入しましたよ〜
感覚的には、すっごい嬉しい!!もちろん新しいスニーカーや洋服を買った時も嬉しいけど、その時以上に何だかワクワクしている気分。
何でだろうな〜
サンダルを持っていなくても、ずっと気になっていたサンダルはあったわけで。

可愛い!って思っていたサンダル

このChurch'sのレザーサンダル。
f:id:a9l6123f13:20170818114142p:plain
*1

以前ヨーロッパに旅行に行った頃に、店舗で見てからずーっと可愛いと思ってた、この子。
購入を考えましたが、とにかく重い!
しっかりした作りならでは!ってな感じで重厚感がものすごい。
ただでさえ夏場ってすぐに歩くの疲れるしで。
なので、その場での購入は控えました。


スニーカー大好き系女子

スニーカー大好きな私がベストだと思う靴下
スニーカーについてではありませんが、スニーカーと合わせる靴下について熱弁の記事笑

友人からの誕生日祝いに、スニーカーを頂く私。
https://www.instagram.com/p/BP_36HkD8O9/
NEW BALANCE 996/Black

履きやすくて、だいすき。
友人に感謝かんしゃですね〜。ありがとう〜。

スニーカーより履きやすい履物が見つからないよ

何でそんなにスニーカーばかり履いているのかといえば。
簡単な理由。
スニーカーよりも履きやすい履物が見つからない
ただシンプルに、それだけの理由。
高いヒールももちろん必要なんだけど、普段からそんなに頑張れない私。
わりかしリラックスした格好が好きだし、足元だってそれに合わせちゃう。

買って良かったこと

今回MUZINAでサンダルを購入したわけですが、私なりに良かったと思う点をまとめてみます。

とにかく軽くて歩きやすい

オーダーメイドだから、ってのも大きくあるんでしょうね。
とにかく履きやすいです。
サイズがぴったりで、足が痛い!なんてことはありません。
サンダルに対しての苦手意識が消えました。

育てていく楽しみ

革製品が好きな私。
磨いたり、時の経過を感じたり。
このサンダルも皮素材なので、育っていくと思うと楽しみで仕方ありませんね。


MUZINA

住所:18/1 Sukhumvit soi19/2, Khlong Toei Nuea, Watthana
電話:092-909-1289、02-651-1881
時間:10:00~18:00(月曜定休日)






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ