My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【Fashion】唯一のスカート

f:id:a9l6123f13:20170719111811j:plain

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日は唯一所持している、スカートのお話。

 

俄然パンツ派

パンツ、大好きです。(関連記事:愛用デニムもどうぞ)

何が良いって・・

  • まぁ〜動きやすい!
  • スニーカーが合わないわけがない!

この二点かな;?ズボラなんですよね。要は。あまりヒラヒラ〜とかフワフワ〜とか、似合わないし、好きじゃない。

 

 

スカートが必要

な時、ありますよね。公式な場だったり、ちょっと畏まった席だったりには。

スーツは日本に置いてきてしまったので、正装といったら、ブラウスにスカート?という単純思考回路な私。

もっとオシャレさんだったら、色々考えつくのかもしれないのだけど。

しかも正装する場だって、そんなに無い訳で、私服として問題なく使えるスカートを購入しようと思いました。

そしていざ履いてみると、いつもとは違ったルンルン感が!笑

カジュアルな格好が多い人ほど、そう感じるのではないでしょうかね。

 

これがベスト!

f:id:a9l6123f13:20170327144652j:plain 

うん。至って普通。

ここがポイントで〜・・とかこんな機能が〜・・

とかありません!

でも試着して決めるまでに半日ほど・・笑(かかりすぎ?)

悩みました〜。洋服をあまり買わないと免疫がなくなって、いざ購入するまでにかなりの時間を要するようになりました。

まぁこれも良しとしましょう。

特にこれといった特徴はありませんが、逆を言えばとことんシンプル。

程よくAラインで色はブラックの膝丈。

これ以上のシンプルはない!ってくらいです。 

 

私服でも 

履いております。問題なく。

スニーカーでもガンガン履いております。

結果、このスカートを選んで良かったなぁと思っています。

まぁ一番多いのはデニムなんですがね。最近バンコクの暑さが尋常じゃなくて(甘くみていた)デニムが若干辛くなる時があったりして;

でも日焼けも怖いし、あまり薄着できるような勇気もないし。

たまにはお洒落してお出かけするのも、非日常を味わえるので好きですね^^

そういう刺激を大切にしながら、毎日の生活を送りたいと思います。

ってな訳で、衣服についてもまだまだ試行錯誤の私でした。

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ