My LIFE

simple is the BEST

【Rapi-rabi】ヘアカラー専門店という選択

f:id:a9l6123f13:20170801113723j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はバンコク美容院情報です。
ご存知の方も多いかな。
よくフリーペーパーに載っているので、見かけないことはないですよね。
こちらの美容院は、ヘアカラー専門店
珍しいですよね。
Rapi-rabiの魅力をまとめてみたいと思います。


Rapi-rabi

https://www.facebook.com/rapirabi.haircolor/

1.安くて明確な価格

  • 全体カラー+トリートメント→1,500バーツ
  • 根元カラー+トリートメント→1,300バーツ

珍しいのは、前払いということですね。
カラーが全頭か、根元かを伝えたら、「はい、お会計です〜」ってな流れ。
「あれ追加します?トリートメントしときます?」
みたいな勧誘は一切ありません!
私はこれが苦手なのでとても楽でした。

2.日本人カラーリストさんがしっかり見てくれる

カラーについては、日本人の方がしっかりと見てくれます。
塗布するのは、半頭日本人、半頭タイ人スタッフさん、って感じでしたね。

3.安心の日本の薬剤

妊娠中なんです。
と告げると、
「日本製の安全な薬剤なので、妊娠している方でも安心して使用できますよ。」
とのこと。
これは嬉しい情報ですね。

6.安いのにサービス充実

f:id:a9l6123f13:20170808113526j:plain
こんなに安いのに、ドリンクサービスもあります。
水やコーヒー、ジャスミン茶や酵素ドリンクまで。
ブースではタブレットで好きな本が読み放題。
うん、言うことなし!って感じではないでしょうか。

7.セルフドライ

f:id:a9l6123f13:20170801113524j:plain
安さのポイントにもなているかと思います。
カラーしてもらって、シャンプー、トリートメントが終わったら、自分で乾かします
私は全然苦ではないので、セルフドライでも良い!って方はオススメです。
その際棚に置いてあるケア用品は使い放題。
気になるものがあったら、良い機会だと思って使ってみるといいですね。
その他にコテだったりの貸し出しもあるようです。

8.子連れでも

写真はないのですが、隣とは壁でしっかりと仕切られています。
なので子連れのお母さんにも利用しやすいと思います。
ベビーカーを一緒のスペースに置くことも可能。
建物の入り口もエレベーター完備で、ベビーカーでも安心です。
長くなってしまいましたが、良かった点をまとめてみました。

そして私は黒髪に

私が今回染めてもらったのは、カラーでも暗くしてもらいました。
実は前回カラーをしてもらってから、9ヶ月。笑
プリンもプリンでいいところ。
もともとずっと黒髪で、結婚式のために明るくカラーをしてもらってからそのまま放置。
いかに美容院が嫌いかがうかがえますね。


ハイフも

Rapi-rabiではHIFUも行っているようです。
価格もかなり良心的で、日本で受けるよりもかなりお得なようですね。
とても気になります。
リフトアップに是非試してみたい。。。
HIFU(高密度焦点式超音波)の技術を応用!「ハイフ(HIFU)」とは




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ