My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【にちじょうごと】やってみたいこと

f:id:a9l6123f13:20170316203537j:plain

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日はやってみたいことのお話。

夏がやってきて(タイは真夏ですが;)、やはりなんとなーく季節の変わり目って、ショピングがしたかったり、色物が可愛く見えてしまう季節ですよね。

 

とある本を読んで

Kindle unlimitedを登録しているのですが、いつものように読みたい本を探していると・・パーソナルカラーについて書かれて著書を発見。

今まで気にはなっていたものの、パーソナルカラー診断をちゃんと受けたことなかったんですよね。

 

 

今の服、合ってるのか問題

服の形の合う合わないを見極めるのって、結構容易く出来るような・・。(気がしています)

学生時代ではあるまいし、大掛かりな体型の変化はもうほとんどないものかと。

でもカラーとなるとどうでしょうか。メイクをしない日(ズボラ)、髪型を変えてみたり、髪色を変えてみたり。

手持ちの服の色が本当に合っているのか、に疑問を持つように。

 

無料のパーソナルカラー診断

ってよくありますよね。

ネットで検索すれば”無料でネット診断できます”の文字がわんさか。

いくらか支払って行ってもらうものもありますが、

環境的に手軽に受けられるような場にいないこともあり

ネットでやってみることに。

どうやらバンコクでもパーソナルカラー診断が出来るみたいです。

ぷくこさん、ありがとうございます^^

 

このようなサイトですね

自分に合う色は?簡単パーソナルカラーチェック | セルフチェック | スキンケア大学

カラー診断/まずはパーソナルカラーを自己診断!

Personal color/パーソナル・カラー診断

 

謎の診断結果笑

サイトで行うたびに、違う診断結果が;

一体私はどのカラーなのか、謎。ウィンター以外は全て当てはまりました。

・・で?結局どの季節で、どの色が合うのかは謎のまま。笑

やはりネットで無料だからって飛びついたは良いものの、それなりの結果しか出ませんでしたね。

 

 

自分を知るために金銭を支払う

やはりきちんと調べてもらおう、と思います。

自分にきちんと合うものを見つけるためにも、金銭を支払って自分を知るというのも大切だと改めて感じます。

もちろん無料がいけない、という訳ではないですが、それなりにお金がかかるということですね。

日本に帰国した際にでもやってみようかなぁ。色々と調べてみようかと思います。

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ