My LIFE

simple is the BEST

【SUMAHO】安物買いの銭失い

f:id:a9l6123f13:20170316203127j:plain

こんばんは。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日は使用しているスマートフォン事情について。

 

 

 

7年間のiPhone生活

そう。ずっとApple信者だった私。

スマホなるものが出てから全く浮気せず、”スマホといったらiPhoneしかないでしょ〜”ってな具合。

主人は今でもずっとiPhoneを使用しております。

 

iPhoneじゃなくても良いのでは?! 

・・と思ったのは、タイへ来る前。今まではずっと通信は大手キャリアを使用。

ですがSIMフリーを買わなければならなくなり、近頃はやっすいSIMフリー端末がゴロゴロ出てるんですよね。

調べれば調べるほど、出てくる出てくる。

iPhoneの半額なんてザラで。下手すると4分の1の価格帯のものまで。

当時専業主婦となっていた私には、その価格帯はとても魅力的だったわけで。

 

購入したのはFUJITSU ARROWS M03 

それでもなんとなーくmade in JAPANが良かったんです。

安いメーカーだとサポートの面でも不安もありました。日本のクオリティーだったらなんとなーく安心かなぁなんて淡い期待を抱き、そのまま購入。

楽天で購入しました。驚異の3万円代。iPhoneの価格の半額かな?

 

バンコクでのキャリアはTrueに

バンコクへ来て、通信についてはいくつかありました。

特にキャリアについては何のこだわりもなく。

近くのデパートに入っているキャリアにすることに。

True Corp

月額通信費は夫のスマホと2台合わせて、約1,000バーツちょっと。

日本円で約3,300円といったところでしょうか。

日本と比較するとかなりお安いですね。

でも格安通信会社が出てきているので、ここ最近はどうなのでしょう。

 

結果は?!

7年のiPhone時代が祟ったのか、

つっかいずら( ̄◇ ̄;)

の嵐。笑そして隣で笑う主人。

ある程度割り切れれば良いのかもしれませんね。それかiPhoneをそんなに長く使っていなかったら・・

まぁどんな文句を並べたところで、結果は変わらないわけで。

そうなんです。androidだからアプリも全然違うし、値段にしたら性能は良いのかもしれませんが。

買い替えを検討することに。

 

 

 

使い慣れたものは変えないが正解

改めて思いました。使い慣れたものを変えるのは良くないと。

特に日常的によく使うものならば、尚更ですね。

これこそ安物買いの銭失いってやつです。

この言葉、昔よく祖父母に言われてたな〜。

久々にやってしまった〜なんて思います。

値段の誘惑は魅力的に映ることもあります。でもそれに負けてしまうと、私のように後から痛手の出費が待ち受けています。

1年弱使用しておりますが、このままでいいや、という風には到底今の所思えません;

なのでまた買い替えを検討してみます。

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ