My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Hair care】お薦めのアウトバストリートメント


f:id:a9l6123f13:20170715183958j:plain

こんばんは。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、かれこれもう7年程になるかな(?)使用しているヘアトリートメントについてです。

飽きやすい

ヘアケアグッズに飽きやすいというか、ヘアスタイルに飽きやすかった私。
学生時代は、一年間で同じ髪型、髪色をしている時期はほぼありませんでした。
そうでなくとも、女性は好奇心旺盛なので新商品で発売されているものには弱いですよね。
私もですが;


髪型の定着

何らかの理由で、徐々に髪型や髪色は定着していきますよね。
私は就活時代から、黒髪で後ろで結べるくらいの長さで定着していきました。
就職後も厳しい会社だったので、カラーをすることはありません。
なんとなーく、それが当たり前になっていった時期でしょうか。
美容院へ行っても、カラーは無しで、カットとトリートメントのみとか。
たまーにヘッドスパやらをしてもらいつつ。


髪質にあったものを

ここでお薦めをしておいて恐縮なのですが;

  • 友人が薦めていたから〜
  • 口コミ評価が良かったから〜
  • テレビで特集されてたから〜

という理由で選ばない方が良いと思います。
私がお薦めする理由は下記に記述します。
私はずっと美容に詳しい友人がいうことを鵜呑みにして、薦められるがままのものを使用していました。
でもある時、今使用しているものと出会ってからは、使い心地がとても良く、常に買い足して使用している状態が続いています。



使用しているもの

  • MILBON エルジューダ FO

エルジューダのシリーズのFOという、柔らかい髪用を使用しています。
ミルボンのサイト
www.milbon.co.jp

お薦めの理由

私自身、使用してみて使い心地が良かったということもあります。
なかなかヘアケア用品で7年間同じものをリピートすることはありませんよね。笑
自分自身で使用してみての結果もそうですが、どんな髪質の人でもピッタリな商品があるということ。
結構ヘアケア用品は、柔らかい髪用・硬い髪用の2パターンが多い気がしています。
でもミルボンのこの商品は、種類が豊富で髪質に合わせて選べるのはもちろんのこと、オイルタイプ・ミルクタイプとテクスチャーも選べたり。
とても柔軟な商品が揃っています。
香りも強くなく、お風呂上がりに髪につけても自然な香りが残ります。
つわりが酷く、匂いに敏感な時期でもこれは使うことができました。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ