My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Cafe】Vanilla Garden

f:id:a9l6123f13:20170423184656j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は緑を見ながらゆっくりできるカフェについて。
訪れたのはだーいぶ前になってしまいますが;

Vanilla Cafe

f:id:a9l6123f13:20170423184732j:plain

BTSエカマイ駅からすこーし離れた場所にあるカフェ。
soi12にあります。
日光カフェだったりFeatherstoneといった幾つかのカフェが並ぶエリア。
他のカフェも行ってみたいです。
話は戻り、いつもはあまり駅から離れた場所にはいかないので、ちょっと行きにくさも感じながら。笑
エカマイの駅からは、歩くと結構かかります。時期にもよるかもしれませんが、タクシー等を利用する方が無難かと。

日本人向けのお店


店内は木目調でとても落ち着いた造り。
日本人には馴染み深い、ちびまる子ちゃんの人形や漫画の数々、アンティークな家具が配置されていてとても趣があります。
私は個人的にとても好きでした。
緑があるカフェに、惹かれるようで今まで行ったカフェでも少し緑があると自然とリラックスできるような気がします。
緑が多くてお勧めなカフェです。
▶︎【Cafe】Iwane goes natures - My LIFE
緑が多いと、必然的に蚊が増えるので注意が必要ですが。笑


メニューも

f:id:a9l6123f13:20170423184803j:plain
メニューはというと、こちらも同じく日本人向け。
オムライスだったり、和風パスタといった日本人には嬉しいメニューが用意されていました。
本日はオムライスを注文。
カフェラテは写真を撮り忘れました;

BAKE SHOPも併設

f:id:a9l6123f13:20170423184815j:plain

ちょっと我々は、勘違いしていましたが。笑
パンを購入できるのかと思っていたんですね、てっきり。
いわゆる”パン屋”見たいのを想像していたのですが、そういう感じではありませんでした。
メニューを見て注文して、店内で食べるのか、持ち帰りなのか、を選ぶ感じ。
ちょっとものを見ないと何とも言えないので、今回はパンのお持ち帰りはやめました。
次回は店内で、食事やお茶を楽しめたらと思います。
以下はお店情報です。


Vanilla Garden

f:id:a9l6123f13:20170423184822j:plain
住所:53, Ekkamai Soi 12, Sukhumwit 63 Rd., Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110
   BTSエカマイ駅より、タクシー約5分(徒歩約25分)
電話:02-381-6120
時間:10:00~23:00
HP:http://www.vanillaindustry.com/

地図:



最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ