My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【にんぷのこと】体の変化

f:id:a9l6123f13:20170516154517j:plain
こんばんは。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

だいぶご無沙汰になってしまいました。
記事を更新していないにも関わらず、僅かではありますがブログを見に来てくださっている方がいてとても嬉しいです。
この場になってしまいますが、ありがとうございます。
本日はブログをおやすみしていた理由、それと自分の為の忘備録がてら記事にしたいと思います。
お付き合い下されば、嬉しいです^^
それにしても火9のドラマCRISIS、ハマりますね。西島さん大好きです〜


母になる


妊娠していることが判明しました。
現在7週目を迎えました。

元々私は不妊傾向があり、妊娠出産に対しては積極的なイメージを持っていませんでした。
色々な原因理由がありますが、体質的な部分が大きいのでここでは詳しくは触れません。
また書きたいと思うことがあれば、お付き合い頂ければ幸いです。


体の変化


妊娠が判明してからしばらくは、なんとな〜く体が怠いな、くらいの感じでした。
ですが時間が経つにつれて、徐々に体調が変化していきます。
いわゆるつわりです。
私自身が乗り物酔いが酷いので、常に乗り物酔いをしているようで、体はとても辛いです。
ほとんど寝たきりで、食べ物をろくに口にすることもままならない状態です。
ブログを更新できずにいた理由もこれです。
色々と調べていると、私なんかよりも全然辛いつわりを経験されているお母さんは、たくさんいるみたいで。
本当、母は強し!笑と何度も思って感心するあまりですね。

不安と期待


不安と期待でいっぱいです。
まだ安定期にも入っていないので、SNS上で発信することも憚られる気もしますが。
自分自身の記録として、残しておきたいと思うので、順調に育ってくれることを願い、
妊娠出産の記録をつけていきたいと思います。
母を若くして失っているため、理想の母像だったりがほぼない私。
自分が母になる日がくるなんて、思ってもみませんでした。
でもお腹の中に宿ってくれた一つの命なので、これから大切に育っていってくれたら嬉しいです。

出産について


現在、母国の日本を離れ、タイのバンコクで暮らしている私。
妊婦健診はもちろんバンコクの病院へ通っているわけですが、出産ともなるとまた別。
日本に里帰りして生むのか、バンコクで生むのか、よく考えたいと思います。
しばらく時間はあるので、ゆっくり考えたいですね。
初産でわからないことだらけなので、色々な情報を調べなきゃなぁと・・汗
先輩ままさん、アドバイスだったり、是非教えて欲しいです><


ブログについて


まだまだつわりが続くので、ブログの更新は不定期に行いたいと考えています。
体調と相談しながら記事を上げていく予定でいますので、もしお時間があるときにでも覗いていただければと思います。
今後とも、よろしくお願いします。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ