My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【Addicting】ピーナッツバター

f:id:a9l6123f13:20170410113023j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、バンコクに来てからずとリピートしているものについて。

パンが好き


こちらの記事にも書きました。
▶︎【Bread】パンが好き - My LIFE
私も主人もパンが好きです。
普段朝はご飯を食べますが、お昼を家で摂ったり、休日の朝食なんかはパンです。
菓子パンも好きですが、食パンも大好き。
バターを塗って食べますが、他にもジャムだったり、色んなものを塗って食べています。
気分転換にもなって良いですよね。

出会いはファーマースマーケット


以前、バンコクファーマーズマーケットへ行った際の話を記事にしました。
▶︎【ENJOY】美味しい+楽しい=HAPPY! - My LIFE
ここでもこのピーナッツバターについて書いていますが、このブームは一時にとどまりませんでした。
結局なくなると何度もファーマースマーケットへ足を運び、必ずお持ち帰りしてくるこの商品。
いくつも購入したい気持ちに駆られますが、オーガニックでしっかりと賞味期限が記されているので、また無くなり次第買いにこよう!と思い直しています。


食事を喜びに


一人で食事を摂ることも増えた、今の生活。
ながら食事をよくしてしまいがち。
テレビを見ながら〜料理を作りながら〜キッチンに立ちお酒を飲みながら〜とかとか。
育児や介護をされている方はより一層その傾向が強いんだと思います。
でもお気に入りの、お皿や料理、ピーナッツバター、だったりがあると少しずつ気をつけよう!という意識も働いてくるかな。
食事だけに焦点を当てて、楽しく食事をすると、太りにくかったり、栄養吸収が良かったりと、色々と違ってくると話を聞いたことがあります。
流れ作業になりつつある食事を、いかに楽しくするかを考えたいですね。



MINA'Sについて

▶︎MINA'Sの情報はこちらから
バンコクファーマーズマーケット情報
▶︎Bangkok farmer'smarket




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ