My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【HuaHin】songkran 2017

f:id:a9l6123f13:20170427104052j:plainおはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日もホアヒン旅行の記事になります。

二日目はホアヒンにある2つの国立公園へ行きました。

 

KAEW CAVE

f:id:a9l6123f13:20170426185014j:plain

まず初めに訪れたのは、こちらの公園。

正直なめてました;まさかこんなに大変だとは想像していませんでした。

洞窟内は真っ暗。明かり一つありません。入り口には虫除けスプレー懐中電灯があるので、購入する、借りる等を必ず行って下さい。

もう軽くトレッキング

f:id:a9l6123f13:20170426185252j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426185336j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426185414j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426185530j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426185433j:plain

 

感想

 

こちらは本当に人がいませんでした。笑あまり観光名所じゃないのかもしれませんね。

私たちの他には、タイ人の家族が一組。それ以外はなし。

とにかく辛かった。岩は滑るし、中は真っ暗。情報がほとんどなく、どんな目的でできたのかよく分かりませんでした。

それにしてもスニーカーで行って良かったです。

 

PHRAYA NAKHON CAVE

f:id:a9l6123f13:20170426190209j:plain

こちらは結構有名で、サイトにも多数投稿が見られました。

まずはこの場所から、船か歩きで、目的地まで向かいます。

距離にして2キロ!また軽いトレッキングのような道が続くので、小さなお子様がいる方は船で向かうのがお薦めです。

f:id:a9l6123f13:20170426192129j:plain

2キロ登りきり、峠を降りると砂浜のような場所に出ます。休憩所があるので、少し休みました。

この先からまた、宮殿へ向けての山道に入ります。

f:id:a9l6123f13:20170426191343j:plain

クーハーカルハット宮殿目指して、いざ!

f:id:a9l6123f13:20170426192140j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426190421j:plain

やっと到着

f:id:a9l6123f13:20170426190434j:plain

さ〜ていざ中へ下りていきます。

f:id:a9l6123f13:20170426192152j:plain

DRY FALL

f:id:a9l6123f13:20170426190446j:plain

クーハーカルハット宮殿

楽しみにしていた宮殿。とても神秘的でした。洞窟の中にある宮殿。

f:id:a9l6123f13:20170426190458j:plain

とても素敵な場所でした。

上から光が差しているので、とても神秘的に感じますね。

f:id:a9l6123f13:20170426190509j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426190522j:plain

野生の猿に会いました

f:id:a9l6123f13:20170426190541j:plain

f:id:a9l6123f13:20170426190554j:plain

 

感想

こちらはKEAWCAVEに比べて、かなり観光客が多く、お子様でも楽しめるような場所です。タイ人と欧米人。日本人はいませんでしたね。

私たちは足が棒のようになってしまい、かなり辛かったのですが、何とか制覇できました。

国立公園は、どちらか一つだけ行くのが体力的には良いかもしれません。笑

 

ホアヒンでイタリアン

f:id:a9l6123f13:20170427103839j:plain

元来た道を戻り、ホテルへ帰る頃にはもう夕刻に。

昼食という昼食をすっかり食べ忘れてしまっていたので、とてもお腹が空いていました。何を食べようかと考えていましたが、イタリアンにしようとの話に。

f:id:a9l6123f13:20170427103901j:plain

まだ明るいですが、暗くなるとまた一味違った雰囲気になりそう。

海が見える席もあるようです。

f:id:a9l6123f13:20170427103909j:plain

まずは乾杯です

f:id:a9l6123f13:20170427103932j:plain

前菜

f:id:a9l6123f13:20170427103959j:plain

サラダ

f:id:a9l6123f13:20170427104010j:plain

ニョッキのパスタ

f:id:a9l6123f13:20170427104020j:plain

 ワインへ

f:id:a9l6123f13:20170427104030j:plain

食後にティラミスを

f:id:a9l6123f13:20170427104041j:plain

デザートまで堪能して、すっかり満腹。

気のせいか、バンコクでも美味しいイタリアンを食べることができるので、そこまで感動はありませんでした。私は一日目に訪れた、ワイナリーのレストランの方が好みでしたね。

 

おまけ

f:id:a9l6123f13:20170427105013j:plain

 食事が早目の時間に終わったので、マーケットビレッジ内、地下1Fに入っているマッサージのお店へ行きました。

1時間250B(約800円)だったので、安かったですね。足がとにかく疲れていたので、気持ちよくてウトウトしてしまいました。

普段ヨガをやっているので、あまりマッサージへ行く機会はないのですが、たまには良いですね。

二日目は以上になります。

最終日、しばしお付き合い下さい。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ