
My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Thai tea】Audrey

https://www.instagram.com/p/BSGKbJsh4uZ/
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
本日はタイではお馴染みのThai teaを使ったスィーツのご紹介。

Thai Teaとは


まぁまずタイティーとはなんぞや?
ということなのですが。私自身も全然知らず、先日しまさんとお会いした時に教えて頂きました。
しまさんとお会いした記事はこちらから。
チャーイェン (ชาเย็น) と呼ばれるタイの紅茶

チャーイェン (ชาเย็น) は強く発酵させた紅茶から作られるタイのミルクティー。他にオレンジ・ブロッサム、スターアニス、クラッシュしたタマリンドの種または赤と黄の食品着色料などの成分が加えられる。さらに砂糖とコンデンスミルクで甘くして飲む。

チャーイェン - Wikipediaより引用
ということで、紅茶の一種です。
これをスイーツにして販売しているので、食べてみることに。

見た目はどぎつい


写真を見て分かる通り、あざやかーなオレンジです。
見た目はちょっぴりどぎついオレンジ色。
初めて見た時は、何か着色料でも使っているのかと思ったほど。
でもこれが、タイティーなんですってね。(他人事)

お味は

紅茶のふんわりとした香りがあります。
味は結構甘めです。甘いものが好きな方は全然いけると思います。
私は一度食べたら良いかな〜という感じでした。

お店が可愛すぎる


何を言おう、こちらのタイティークレープが食べられるお店、すっごく可愛いんです。内装やら小物やら、全てにおいて。
https://www.instagram.com/p/BSGLS7Chs65/
若干あのフランスの◯ADUREEに似ている気がしておりました;笑
まぁそれはともかくとして、デパート内の店舗でもこの可愛さ。
どうやら噂では、一軒家のカフェもあるようで、是非とも行ってみたいと思いました。

以下はAudreyのお店の紹介になります。

Audrey Cafe&Bistro


場所:BTSプロンポン駅直結Emquartier8階
電話:02-003-6244
時間:10:00~22:00
HP:Kelly by Audrey
地図:

トンロー店

住所:136/3 Thonglo Soi 11, Vadhana, Sukhumvit 55, Bangkok, 10110
   BTSトンロー駅から徒歩で約20分(タクシーやシーローがオススメ)
電話:02-712-6667
時間:11:00~20:00
地図:




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ