My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Itarian】L'Opera

f:id:a9l6123f13:20170406102137j:plainおはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はランチで訪れたイタリアンの店について。

バンコクでイタリアン


バンコクには、気軽にイタリアンを楽しめるお店が結構多いです。
意外でした。
ここまで発展しているので、考えてみたらおかしくないんですがね。
去年のクリスマス、まだバンコクへ越してきて間もない時。ディナーをしたお店もsoi31にある、Antonio'sというイタリアンでした。(過去記事はこちらからどうぞ)

創業30年の老舗


今回訪れたのは、バンコクで創業30年の老舗イタリアン。
イタリアのトスカーナ地方の料理をメインとして営業しているお店のよう。
訪れた際に外観を眺めると、一見老舗イタリアンのお店には見えなかったりします。
ですが、食材はイタリアから直送しているようで、本場のイタリアンが味わえるということで人気のようです。

ランチがオススメ


ランチセットが月〜土までやっているみたいです。(2017年4月現在)
値段はデザート無し・有りで異なるようですが、400B前後だとの噂。我々が訪れたのは、なんと日曜日;
日曜日に訪れたため、ランチメニューについては記載がありませんでした。
昨日行けばよかった〜とちょっと後悔しましたが、気を取り直して。

前菜
f:id:a9l6123f13:20170406102155j:plain
ドリンク
f:id:a9l6123f13:20170406102212j:plain

PIZZA GIO’ GIO’
f:id:a9l6123f13:20170406102218j:plain

デザートの見本を、トレーに乗せて”どれが良い?”とやってきますf:id:a9l6123f13:20170406102357j:plain

ミルフィーユ
f:id:a9l6123f13:20170406102236j:plain
フォンダンショコラf:id:a9l6123f13:20170406102403j:plain


量が多い?!


料理はとても美味しかったです。
デザートはまたリピートしたいくらい。選び方もとてもユーモアがあって、戦略的です。笑
お腹が空いていた割に、結局ピザしか食べられませんでした。
パスタもサラダもだべたかったんですが、予想以上に量が多いです。
多分ピザは4人前の大きさかと。
私も主人も、そんなに多く食べることができないので、この量で精一杯。
もしかしたら、ランチセットだと食べきれる分で持ってきてくれるのかもしれませんね。
バンコクは一皿の分量が多くないので、とてもありがたかったのですが、ここはどうやら別のよう。
完璧な欧米スタイルの分量です。
以下はお店の紹介です。


L'Opera

f:id:a9l6123f13:20170406102303j:plain
住所:53/-, 38/2 Soi Sukhumvit 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
   BTSプロンポン駅から徒歩10分程
電話:02-258-5606
時間:11:30~14:00、18:00~22:30
駐車場:あり(2、3台です)
HP:http://lopera-bangkok.com/
地図:




最後までお読み下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ