My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【ふくのこと】Multi wear

f:id:a9l6123f13:20170327130427j:plainおはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
本日はバンコクで出会った素敵なヨガウエアについての記事です。

ヨガウエア


ほぼ毎日のようにヨガを行う割に、ウエアが少ない。
すぐ乾いてしまうので問題ないっちゃないのですが、劣化で買い替えたかったり、やはり気分を上げてくれるものが欲しかったりで、新しいものを新調しようと決めていました。
ですが、バンコクのデパートのスポーツ用品店は安くない。だし、ヨガウエアとスポーツウエアとは、微々たるところですがやはり違います。
気にしなければ気にならないのですが、着心地を重視したい私としては、結構気になるところで。

Jasmine


見つけました。Jasmineというブランド。ヨガウエアの専門ではないのですが、タイで作られているものが販売されています。
やはりタイに住んでいるからには、タイのものを出来るだけ購入したい気持ちでいます。(社会貢献の意味も込めて)

ブランドコンセプト

美しく清楚な印象を与える南国の花ジャスミンの咲くタイから幸せになれるハッピーなものを発信しています。
手に取る人が幸せになって欲しい。
全ての女性が美しく内面から輝いて欲しいという願いをこめて☘️

https://www.facebook.com/Jasmine.official.bkk/より引用

とても素敵なコンセプトですよね。
インスタグラムで偶然見かけたのですが、販売されているものがどれもとても可愛くて素敵。
実際に手作りで作られているものなので、一点ものとして愛着も湧いてきます。
繊細な刺繍が施されたバッグも、とても可愛くて購入を検討中です。実際に手にとって見てみると、改めて良さが分かります。

購入品


・レギンス 2点
・Tシャツ 1点
以上の3点を購入しました。
レギンスはカラフルなものも多くありましたが、基本的に一枚で履くタイプなのでダークカラーのものをチョイス。
でもこのレギンス、本当にオススメで履きやすい!
今まで出会ったレギンスの中で一番かもしれません。

ヨガ以外でも

バンコクは外はとても暑いのですが、室内は比較的涼しいです。(寒いくらい)
暑いので冷たいものを口にする習慣も多い気がします。
気が付かないうちに、冷えにつながっていることも。
クーラーをつけて家中にいるとき、このレギンスを着用しています。
170cmある私でも、くるぶし下までくるので本当に助かるんですよね。普段レギンスを買うと、自動的に大体7分丈になります;
f:id:a9l6123f13:20170327125937j:plain

その地で買えるものを探す


バンコクでこんな素敵な出会いがあるとは思ってもみませんでした。
日本のものが恋しい〜ヨガストアへ行きたい〜なんて思っていましたが、今はこのウエアの虜です。
今使っている品が、タイの人々の手によって一つずつ作られているんだと思うと、何だかとても感慨深いです。
もちろん高性能のヨガウエアも所持しているに越したことはありません。
でも当たり前になっていること以外にふと目を向けてみると、素敵なものだったりに出会えるのかもしれません。

日本からも購入可能


実はこのヨギンスや、各商品たちは、日本からも購入可能です。
・ヨギンス
1枚 4000円(二枚以上の注文から)
送料 1200円

その他商品については、サイトごご覧下さい。

Jasmine

HP:https://www.facebook.com/Jasmine.official.bkk/
詳細情報:Jasmine 手刺繍ヘンプ Jasmineヨギンス 御購入方法|バンコクで ヨガ ハッピーのブログ



本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ