My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【Recycle】Tシャツたちの新しい居場所

f:id:a9l6123f13:20170307124248j:plainおはようございます。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

本日は着られなくなったTシャツの再利用についてです。

 

Tシャツを持っていない人はいない

 

・・・と思っています。

デヴィ夫人は持ってないかもなぁ。

夏の定番ですし、パジャマとしては一番よく着るんではないでしょうか。

そんな私もTシャツが大好き。

デニムとよく合わせて着ています。(関連記事:【love】もそうぞ)

 

Tシャツの良いところ

ガンガン洗える

バンコク在住ですが、もう毎日汗、汗、汗です;

着たら洗濯機へポイッ、が日常。やはりデリケートな素材だと、汗を多くかくと思うとなかなか着る気になれません。

 

購入しやすい

どこにでも売ってます。Tシャツ。

ボロボロになれば買い替えがきくところも好きポイント。

 

色が豊富

この色だったら欲しかったのに〜。

というのがない。結構色が豊富なので、自分に合った色をチョイスできる。

大きなポイントです。

 

我が家では靴磨き布へ 

f:id:a9l6123f13:20170307131842j:plain我が家では、主人が仕事で革靴を履きます。

なので靴磨きも日課のうち。(主人の仕事)

乾拭きする布が必要なようで、それに変身させます。

適当な大きさに切って、シューケア用品のところに常備。

 

あまりに多い場合にはウエスにして、使い捨て雑巾としてお掃除で使用します。

最後まで使い切った感じがして、とても気持ちが良いです。

簡単にできることなので、続けるのも楽ですね。

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ