My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Outing】タイのサグラダファミリア?!

f:id:a9l6123f13:20170308111626j:plain

おはようございます。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

本日はタイのサグラダファミリアと言われる、サンクチュアリー・オブ・トゥルースについてです。

 

The Sanctuary of Truth

未だ建築中

場所はタイの南東、ビーチリゾートで有名なパタヤにあります。

未だに建築途中のようで、ところどころビニールシートで覆われている部分も。

随分長い期間建築中みたいです。ヘルメットが貸与されるので、しっかり被りましょう。

個人の所有物

どうやらこの大きな寺院は個人の所有物のようです。タイの大富豪が建てたという噂。

ものすごいお金持ちですよね。

仏教とヒンドゥー教の融合

仏教とヒンドゥー教の神々が祀られた寺院。

全て木造で、見るほどに細かな彫刻が施されているのがよくわかります。

本当タイ人は手先が器用だと感心するばかり。

 

象やうさぎも 

f:id:a9l6123f13:20170308111130j:plain

f:id:a9l6123f13:20170308111148j:plain

 

外観

f:id:a9l6123f13:20170308111210j:plain

f:id:a9l6123f13:20170308111311j:plain

 

内部

祭壇があり、お祈りを捧げている方も数名いらっしゃいます。

写真が暗いですが、中の天井がドーム型になっており、どうやって造られているのかとても気になってしまいました。

f:id:a9l6123f13:20170308112042j:plain

f:id:a9l6123f13:20170308112048j:plain

 

詳細 

f:id:a9l6123f13:20170308112224j:plain

住所:206/2 Moo.5 Naklua, Banglamuang Pattaya

電話:038-36-7229、038-36-7230、038-36-7815

時間:8:00~18:00(定休日なし)

HP:http://www.sanctuaryoftruth.com/index.php

入館料:500バーツ(高い!)

    ネットで予約すると450バーツになるようです。

    他に別途料金を払えば、象に乗ったり、馬に乗ったり、色々なアクティビ

    ティがあります。

駐車場:あり

その他:入り口にトイレあり、ヘルメット貸与なのでしっかり被って下さい

場所:

 

おわりに

 

入館料が500バーツと結構お高め。

でも建築だったりが好きな人は見る価値があると思います。

見応えはありました。私自身はとても楽しく見学できました。

やはり建築途中なので、ビニールシートによって、写真映えはあまりしません。・・というより写真映りが良くないです。

 

 

本日もご訪問、ありがとうございました。

ワンクリックを頂けますと、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ