My LIFE

simple is the BEST

【Bread】パンが好き

f:id:a9l6123f13:20170320102205j:plain

おはようございます。

御訪問下さり、ありがとうございます。

 本日はタイトルも分かりやすいを越して、そのまんま、パンについてのお話。

 

パンが好き

f:id:a9l6123f13:20170322133629j:image

そう。パンが好きなんです。

小さな頃はずっと、朝ご飯はパン!ずっとパン!

食パンにクロワッサン、ロールパンに菓子パン。全部好き。

嫌いなパンなんてありません。

 

その不調グルテンかも?!

 

それは突然に!

何だかお腹の調子が悪い・・何なんだろう?

という日が度々訪れるようになります。

友人と話をしていた時のこと、その不調、グルテンのせいじゃない?と。

その友人もどうやら小麦を摂ると、途端に眠くなってしまうのだそう。

だから仕事中なんてもちろん!小麦が使われているものは口にしないんだとか?!(パスタとかも食べられないって辛いですよね;)

toyokeizai.net

 

体調と相談

 

大好きなもの、体に良いものだって、食べ過ぎれば毒と化します。

その基準は、誰にもわからないことで、自分にしか判断し得ないこと。

グルテンの場合もそうですね。

どのくらい摂取すると、体の不調が現れるのか?その時の体調もあるでしょうし、調子の良い時は、どれだけ食べたっってへっちゃらの時も。

 

朝はお米を

 

主人が朝はお米派ということもあり、朝食は一緒にお米を摂るようにしています。

朝食をお米に変えてから、不調だったりは一気に減りました。

どうしても昼食に、パンやパスタのグルテンを摂取することが多い(女性ならわかってもらえるはず)ので、朝はすこーし気を使うことに。

今までは”大丈夫でしょ”なーんて根拠もない自信で、後々後悔するなんてこともありましたが、やはり少しでも気を使ってあげると違うものなんですね。

以下は最近よく使っている、美味しいパン屋さんのご紹介です。

 

Amantee

f:id:a9l6123f13:20170322133650j:image

住所:10110 Bangkok EmQuartier 643 Sukhumvit Rd Khlong Tan Nuea, Watthana

   BTSプロンポン駅直結

電話:081-814-0920

時間:10:00~22:00

HP:www.amantee.com/

地図:

 裏側にイートインスペースがあります。

こちらの記事に詳細を書いています。

注文後に待っていると、パンを温めカットして持ってきてくれますよ。

HPを拝見するところに寄ると、他にも店舗が幾つかあるみたいです。

パン好きの私としては、是非行ってみたいですね♪

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ