
My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【EAT】菜食中心の食事で起きた変化3つ

f:id:a9l6123f13:20170301150011j:plain

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は菜食中心の食生活(ベジタリアンではありません)によって感じてる変化について記述します。

 

菜食中心の食生活

ベジタリアンカフェも豊富なバンコク

バンコクに越してきてから、心配の種だった食事。屋台しかなくて、毎日揚げ物ばかりかな・・と思っていましたが、そんなことはまったく心配いらず。

街にはベジタリアンカフェなんかも豊富にあったりして、むしろ選び迷ってしまうくらいです。

私はベジタリアンではないので、もちろんお肉料理も食べますが、鶏肉の割合を多くするようには心がけています。

本日はお店の紹介も含めて書いていこうと思います。

 

菜食中心になったきっかけ

明確なきっかけはありません。

ですが、ヨガは大きいと思います。

体が重いと感じると、少しずつ食事に気を使いたいという意思が湧いてきます。

そしてヨガの練習とともに、ちょうど良い体に整えられていきます

以前の教室では、生徒のうちベジタリアンが13人中10人!

先生ももちろんベジタリアン。ビーガンも一人いました。

 

菜食中心の食事で起きた変化

1.体が軽い

f:id:a9l6123f13:20170301150042j:plain

朝起きる時に一番実感できます。あれ、体がなんだか軽い!と感じます。

起きやすい、という感じかなぁ。

夜のうちに消化が進み、体の中が空っぽになっているのかもしれませんね。野菜はやはり肉製品よりも消化が早いです。

その影響なのかと。

 

2.イライラしなくなった

start-vegetable.com

(前提に)気の持ちようもあるとは思いますが・・いざネットで調べてみると、同じような記事が多く発見されました。

 

 

3.汗の臭いの変化

バンコクへ来てから毎日猛暑なので、これは結構嬉しいと感じています。 

 もちろん定期的に運動して汗を流すことも必要なのかもしれません。ですが、食べ物で汗の匂いが違う、というのも絶対にあると思います。

特に焼肉+アルコールを摂取した次の日なんかは、ちょっと考えたくもないですよね。

そんな風に、食事により汗の臭いの変化も感じています。

 

気になること

 

今気になっていることがあります。

それが、断食です。

食べることが大好きなので、辛いかな〜なんて考えているんですがどうなんでしょう。

まだ意識して行ったことはありません。(体調不良や忙しくて、というのはありますが;)

驚くほど若返る、なんて歌う文句があるとさらに気になってしまう私。

次の食事まで18時間空けるというのがここで紹介されていることなのですが、体調が良好なときに挑戦してみようかと考えています。

参考サイト:半日・1日・本断食

 

 以下は先日ランチを食べたお店の紹介です。

SUSTAINA

豆腐ハンバーグ 250B
f:id:a9l6123f13:20170301152924j:image

にんじんジュース50B

本当ににんじんの味しかしません!

ので、あまりにんじんが好きではない人はオススメしません;
f:id:a9l6123f13:20170301152935j:image

住所:1/40 Sukhumvit Soi 39, Bangkok, Thailand

   BTSプロンポンより徒歩すぐ

電話:(レストラン 02-715-7573)(1Fショップ 02-715-7516)
時間:9:30~20:30時(ラストオーダー20時まで)

休み:ソンクラン、正月

HP:Harmony Life International

地図: 

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ