My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【たべること】手作りソーダと平和な午後


f:id:a9l6123f13:20170322133728j:image
おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日はホームメイドのソーダを飲みながら、夫婦二人で迎えた午後の平和についてのお話。

余談ですが、今日から新年度。

新しい環境に身を置く方も多くいらっしゃるのでしょう。慣れない環境にも負けず、新たな一歩を楽しむことを心がけたいですね。

 

土日も予定

 

主人は休日もよく出かけています。

主に仕事関係ではありますが、ゴルフが好きなので、専らゴルフ目当てで行っていることは間違いないです。(ゴルフへ行ってみた記事もどうぞ)

新婚当初、別の国におりましたが、それでも構わず土日はゴルフ。一緒に住むようになってからも、私を置いてもゴルフ。

始めは寂しかったのですが、徐々に慣れるもので、いつしか自分も別の予定を入れては土日さえも別々に生活するように

 

あえてコーヒーを注文しない

 

我々夫婦はコーヒーが好き。

毎朝、毎昼、飲んでいます。(夜はカフェインのことも考え、控えています)

ですが珍しくホームメイドソーダを注文してみたのです。二人ともコーヒー以外のものを注文するなんて、かなりレアでしたね。

とてもすっきりさっぱりしており、主人と過ごす午後も珍しければ、ソーダを飲むのも珍しい。

そんな新鮮な午後を満喫しておりました。

 

ただ一緒にいること

 

何もないのです。お恥ずかしながら。

普段からそんなに会話が多くない私たち。休日午後を一緒に過ごすのも何だかとっても久しぶりな気がしていて。

特に一緒にいるからといって、何の会話をするでもなく。どこへ行くわけでもなく。

ただただ平和な時間を過ごす午後なのでした。

 

平和を実感

 

慣れない生活で、もちろん試行錯誤の毎日で。

何かをすることだけで一生懸命になってしまっている今現在。

もっと余裕を持って、いろいろ考えながら生活できたらなぁとか、もっときちんと生活したいとか、勉強しなくちゃだよなぁとか・・考えればきりがない;

一人でいるとまだまだ、自然と頭が焦りがちになってしまう私。余裕がなくて恥ずかしいです。

でもただ夫が隣にいれくれるだけで、何となーく不安が払拭(まではいきませんが)される気がしたのでした。

お互いに趣味嗜好を優先する休日も、もちろん魅力的ですが、ただ一緒に過ごすことも良いなぁと感じた休日でした。

以下はお店の紹介です。

Amanteeのパン屋さんの隣、イートインスペースです。

 

Issaya La Patisserie Emquartier


f:id:a9l6123f13:20170322133750j:image

住所:BTSプロンポン駅直結Emquartier4階

電話:02-003-6136

時間:10:00~22:00

HP:Issaya Siamese Club Thailand

地図:

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ