My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Stop】習慣化したくないこと

f:id:a9l6123f13:20170319120220j:plainおはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日は習慣化したくない(させたくない)ことについてのお話。

別れについての第二弾の記事でもあります。第一弾はこちらからお読み頂けます。

 

出会いと別れ

 

そう、それは出会いと別れに対してのこと。

4月が近づき、出会いと別れの季節ともなります。

やはり毎年出会いと別れが必ずあって、下手すると毎年この季節の習慣、になってしまっているのではないかと思いました。

日本で働いていた時のこと、毎年やってくる人事異動に際しては、発表に合わせて、手を叩いて拍手していたくらい。

”あぁ〜◯◯さん、◯◯に行っちゃうんだ〜”なんて、のほほんとした面持ちで。

 

タイへやってきてからより一層

 

現在私は、タイのバンコクに在住です。

やはり母国に住まわず、他国で生活していると、より一層の出会いと別れがあるように感じております。

特に今の時期には、別れのラッシュ。

タイへ来て3ヶ月程の私ですが、”初めまして〜”の挨拶をした矢先、”もうすぐ本帰国なんです。”なんて言われてしまうと、何だか悲しい気持ちに・・。

 

一人ひとりと思い出を作りたい

 

すごい交友関係を持つ人間のように聞こえてしまいますが;

新しくやってくる人、去っていく人。

私自身、交友関係はものすごく狭いです。sns上で発信するのも憚られますが、日本に限らずタイでも、友人は至って少ない。

だからこそ、せっかくの出会いを大切にしたい、と考えています。

一人ひとりとの交流を大切に、いざお別れの時期がきたとしても、それが習慣で終わらないような間柄を作ることが私の目標でもあります。

 

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ