My LIFE

simple is the BEST

【TOFU】自家製はやっぱ美味い!

f:id:a9l6123f13:20170228115353j:plain

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

久々に自家製のお豆腐を食べました。やっぱり美味しいですよね。

 

乳製品がすき

女性には結構多い

チーズにヨーグルト、豆腐に豆乳。

女性はイソフラボンを摂ると良い、とされていますよね。

結構好んで取り入れている人は多いのではないでしょうかね。

私もそのうちの一人。

朝から豆乳は飲みますし、食後にはよくヨーグルトを食べています。

 

市販されている豆腐

バンコクでも、お豆腐は気軽に買えます。

スーパーで、一つ10B(≒32円)とかで購入できるので、よく買っています。

味が良い、とかそういうわけではないのですが、お豆腐が好きなのでとりあえず料理に加えたい時なんかに。

日本のように手軽においしいお豆腐が食べられたらなぁなんて考えている矢先、朗報が!

 

自家製豆腐が食べられる

自家製のお豆腐はおいしい

当たり前なんですがね。

先日のランチでの一品。

お豆腐が有名なお店だそうで、中は日本人のサラリーマンの方で混んでいました。

人気のお店なんですかね。

 

ランチがおすすめ

お値段150B〜(約480円〜)といったところでしょうか。

好きなものを組み合わせて頼むスタイル。

こちらは私が食べたセット。

f:id:a9l6123f13:20170301153123j:image

 

こちらは主人が頼んだもの。うどんが大きいですね。
f:id:a9l6123f13:20170301153137j:image
ディナーメニューは一気に値段が上がるようなので、ランチメニューは安くておすすめです。

 

デザートも頂きました
f:id:a9l6123f13:20170301153153j:image
ぜんざいと、豆乳チーズケーキ。

チーズケーキというよりも、プリンに近い感じでしたね。味はほんのーり豆乳風味。

手作り感が満載のデザートでした。

大満足なランチをいただけました。

以下はお店の紹介になります。

 

水琴

住所:Embassy Place Plaza, 548/7 Ploenchit Rd.

   プルンチット駅から徒歩3分

電話:02-252-2002、098-257-8779 (日本語)

時間:11:30~14:30 (ラストオーダー13:45)、18:00~22:00 

休み:なし

HP:なし

地図:

 

 

 

 2017年3月現在(1バーツ=3.2円で計算)

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ