My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Encounter】一期一会を大切に

f:id:a9l6123f13:20170327115829j:plain

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 先日、とても嬉しい出来事がありましたので、記事に認めようと思います。

 

ブログを通じて出会う

 

いつも拝読している、しまさんのブログ。

しまさんのブログはこちらです。

▶︎トランクひとつでバンコク生活

同じバンコク在住で、記事の内容だったりが私の好きなことばかり。

ずっと素敵だなぁ〜、どんな方なんだろうな〜と思っておりました。

写真や記事内容がどれも参考にしたくなるものばかりで、毎回楽しみにしております。

以前イスラエルへもご旅行したことがあるというお話をお聞きして、とても親近感が沸いていました。(勝手にね)

そんなしまさんと!なんと今回お会いできることに。

 

SHIOでお茶

 

 ミックスフルーツ・ミルクレープ 185B

https://www.instagram.com/p/BR8INchB0xE/

 

カフェラテ 100B f:id:a9l6123f13:20170329004341j:image

しまさんとお茶をしたのは、Emquartierの8階に入っているSHIOというお店。

日本人シェフの女性がオーナーを務めているお店のようで、通りで日本人好みのテイストなわけですね。

お客さんも日本人の方達で賑わっておりました。

お店の詳細は最後に記載します。

 

ネットからリアルな世界へ

 

まさか、ブログを書いている方と交流を持てるとは思ってもみませんでした。

よく有名なブロガーさんたちはオフ会との名で、集まりを開催しているのを拝見してはいましたが。

これは私自身にとって、とても嬉しいことでもあり、刺激的な経験となりました。

なんせ、ネット上でしか交流したことがない方と、実際に会うなんてなかなか経験できないことですよね。

 

一歩踏み出してみる

 

元々あまり交友関係を築くのが得意なタイプではなく、バンコクに来てからも一人行動が主な私。

群れるタイプでもなく、かといって一人でいると段々と寂しくなる。(大体皆そうですよね)

そんな生活を続けてきて、早4ヶ月になろうとしております。ブログを日々更新し始めてからは、3ヶ月程でしょうか。

しまさんの書かれているブログにコメントを差し上げ、縁あってお会いすることが出来た今回。しまさんの一言にも、とても感謝しております。

眺めているのは簡単でも、コメントや連絡を取るともなると、結構至難の技になったりハードルが高く感じますよね。

 

一期一会を大切にしたい

 

出会いは”一期一会”

もちろん日本にいてもそうだけど、海外へ出ると一層強く感じます。

きっと日本にいたら、出会えなかったであろう出会いが、これからも沢山あると思います。

今回しまさんとブログをきっかけにして初めてお会いでき、本当に良かったなぁと実感しました。

積もる話も(話しきれず、また次回に笑)あり、とても充実した時間を過ごすことができました。

しまさんと初めてお会いしましたが、とても笑顔が素敵で、やわらかい雰囲気をお持ちの方でした。

 

SHIO Yoshoku Cafe & Restaurant

場所:BTSプロンポン駅直結Emquartier8階(The Helix)

電話:02-003-6287

時間:10:00〜22:00

メール:shio.restaurant@gmail.com

HP:https://www.facebook.com/shiorestaurant

地図:

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▼ランキングに参加しております▼

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ