My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【おでかけごと】川エビ初体験

f:id:a9l6123f13:20170314161155j:plainおはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日はタイで初体験!のお話です。

 

古都アユタヤにて

 

先日アユタヤ駅伝にお手伝いへ行った際のお話。

夕食には川沿いで取れたエビをそのまま調理してくれる場所があるということで。

主人の会社の方々共に、川エビを食べに行くことにまりました。

 

川エビが美味しい

f:id:a9l6123f13:20170314160350j:plain

タイでは、川エビを美味しく食べることのできるお店が結構多いようです。

今回はお勧めのお店、ということでご紹介くださったところで川エビの初体験でした〜!

アユタヤは、四方を川に囲まれている場所。地図にわかる通り、川だらけですね。

 他の料理も美味しい

エビがメインなので、他の料理もふんだんにエビが使われているものが多いです。

生のエビも食べられるみたいでした。(私は怖くてご遠慮しました;)

f:id:a9l6123f13:20170314160810j:plain

 

f:id:a9l6123f13:20170314160819j:plain

このイカリングならぬ、エビリング!これは私のヒットでした。

f:id:a9l6123f13:20170314160824j:plain

まぁとりあえずチャーハン頼んでおけば間違い無いですよね。

f:id:a9l6123f13:20170314160833j:plain

 

f:id:a9l6123f13:20170314160839j:plain

そして・・

お待ちかねの・・メイン

 

どーんっ!!

f:id:a9l6123f13:20170314160551j:plain

大きさは結構大きめ!

もうロブスターに近いんじゃないかな、と思うほどでした。

あまり普段川エビなんて食べることがないので、大興奮でした。

1尾500Bもするので、それなりのボリュームです。

蟹味噌ならぬ、エビ味噌を超アップで撮ったのですが、なんだかどう見てもグロくしか写らないので、添付はやめておきます;笑

 

景色が良い

f:id:a9l6123f13:20170314161446j:image
私たちが訪れた時間がまだ早かったので、あまりライトアップは楽しめませんでしたが;

前は川なのでとても静かで、船が通ったり、とても雰囲気が良いレストランです。

日が沈んだ後は、きっとライトアップが綺麗なんだろうね〜と皆で話していました。

前にWat Khun Phromというお寺もあり、ライトアップもありそうだったので期待できそう!

以下はお店の紹介です。

 

Banmai Rimnam Restaurant

住所:Phra Nakhon Si Ayutthaya District, Phra Nakhon Si Ayutthaya

電話:035-211-516,084-329-3333

時間:10:30〜21:30(定休日なし)

HP:https://www.facebook.com/pages/Ban-Mai-Rim-Nam-RestaurantAyuthaya/282657225120733(FBページ)

 

他の料理もタイ価格で、とてもリーズナブル。

味も美味しかったので、大満足のタイ飯でした。

美味しい川エビが食べたくなったら、お勧めしたいお店です。

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ