My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【きせつごと】春の訪れに

f:id:a9l6123f13:20170320094516j:plain

おはようございます。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

本日、3月20日は春分の日。暦の上ではもう立派な春です。

4月に入ったら、新しい環境に身を置く方、今年もたくさんいるんだろうな。

私自身は4月からも特に生活に変化はなく、バンコク在住のまま生活を送ります。

本日はそんな春の訪れに際し、ちょっとした変化を楽しんでみよう!というお話。

 

春になると

変化が欲しくなる

どうしてだか分かりませんが、新しいことや新しいものが欲しくなる。

ここ毎年、そんなことを思っているような気がしています。

新しい洋服を購入したり、新しい環境に身を置いてみたり・・

多分毎年起こるから、衝動的なものではないのかと思っています。

なので、4月は何か”新しい”を取り入れる月にしてみようかと考えています。

そこでその”新しい”について、幾つか書き出してみようと思います。

 

1.バンコクで初!美容院デビュー

 

全然大したことではありませんね;

そもそも私が美容院が苦手で、なかなかヘアメンテナンスができていないのが原因です。(現在、5ヶ月程放置状態;)

本当ならば、日本に帰国した時に行き慣れた美容院へ行きたいのですが、それはあと何ヶ月も後の話。

フリーペーパーに載っていた美容院で気になっているところがあったので。

canna-hair.com

代官山にもある美容院みたい。雰囲気はナチュラルな美容院が好きです。

バンコク在住の方で、オススメの美容院があったら教えて欲しいです。

 

2.”隠す”ためではないメイク道具

 

今まではただ断捨離しただけ。メイク道具も一気に減らして。

よく考えると、最近メイクがとってもおろそかになっていることに気が付きます。

断捨離するのとメイクをしなくなるのは紙一重なんですよね;

それでも自分を飾るアイテムを一つ持っているのと、そうでないのとでは全く違うこと。

なので、隠すためではなく、飾るためのメイク道具を一つだけ増やそうかと。

それも含めて、アイテムから選んでいこうかと思っています。

今のところ、肌が綺麗に見えるような、ハイライトを購入したいな、と思っています。

 

変化を楽しもう

 

変化を楽しむ4月にできたら、きっと環境の変化もうまく乗り越えられますね。

タイではあまり感じることができませんが、日本では冬眠から草花や動物たちが目覚める時期でもあります。

私たちも動物で、寒さから覚める時期でもあります。

軽いウォーキングやランニング、体を動かすことも気分転換になって良いかもしれませんね。

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ