My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【みにまむ】たまっていませんか?

f:id:a9l6123f13:20170303111331j:plain

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 本日はサンプルについての記事です。

 

いつも忘れがちなサンプル 

f:id:a9l6123f13:20170303111109j:plain

化粧品を購入した際に、店員さんが”これよかったら〜”なんて言って袋へガサガサ。

誰でも経験があると思います。

先日商品を購入した際についてきたサンプルをすっかり忘れていた私。多分3ヶ月くらい経ってしまっています。

掃除をしていたら偶然見つけ、その日から使用し、数日後に使い切りました。

 

もらったら、すぐに

 

食品、飲料系、化粧品、バス用品。

サンプルが付いていることを売りにして、店頭に置いてある商品もちらほら。

”お得だ!”と思ってしまうのが、主婦の心なのでしょうか。

不思議ですよね。

サンプルはもらわない、もしくはついていないものを購入するようにしています。

でも、今回のように自分の意思とは無関係に、サンプルが手元へやってくることも。

そういう時はすぐに、使い切るようにしています。

 

お金を払わずに手に入るもの

 

サンプルはまさにそう。

”おまけ”ですからね。自分の意思でもらうサンプルは少し異なりますが。

お金を払い、その対価として得たものはもちろん誰でも使用します。

ですが、それについてお金を払っていないもの、については大切、必要、という意思は持たないと思います。

すぐに使い切ることで、それが欲しいものへと変わることがあるかもしれませんしね。

 

食品類は特にそうですが、期限があるということも忘れないように。

化粧品もそうですが、期限を過ぎてしまえば、すべてがゴミと化してしまいます。

無駄にしないためにも、手元にあるサンプルはこまめに使い切るように心がけたいですね。

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ