My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【かんがえごと】Fare trade

f:id:a9l6123f13:20170206133903j:plainおはようございます。

本日もご訪問頂き、ありがとうございます。

皆様、フェアトレードをご存知でしょうか?

 

南国シンプルライフのかりんかさんの記事

 

先日拝読しているかりんかさんのblogに書かれていたこともあって、

またフェアトレードを意識するきっかけとなりました。

www.karinkalife.com

かりんかさんの素敵なワードローブ、ブログを拝見して驚きました!

とても素敵で、且つ社会貢献も兼ねているというのはまさに私の理想とする先。

 

私も社会人になって、しばらく色々と調べていてフェアトレードに行き着きました。 

ですが、消耗品では購入して貢献してみるものの、

洋服だったり、手元に残るもので貢献することがなかなか難しいと感じていました。

ですが、このかりんかさんの記事を読み、フェアトレードを深く知りたいと思ったのと同時に、貢献したい気持ちも湧きました。

ぜひかりんかさんのブログを読んでみて下さい♪

ブログを通じて、自分の興味を持っていることに対して

より深い知識を持っている方、実践しておられる方から、情報を得られるというのは本当に素晴らしいこと。

SNSの発展に感謝するばかり。

さらに私も色々勉強しなければいけないな、と改め感じます。

 

in Japan

 

日本にいた頃は、やはりお気に入りのものだったりを買ってしまう日々。

なかなかフェアトレードの存在を知りながらも、そちらにお金を出すことを躊躇してしまっていました。(値段が少々張るという意味も含め)

消耗品として、こちらのKALDIのコーヒーを定期的に購入していました。

 

味はスッキリとしていて、とても飲みやすいコーヒーです。

 

フェアトレードとは?

 

こちらに詳しく載っています。

ご興味のある方は一度、読んでみて下さい。

簡単にまとめると、以下のようなことです。

フェアトレード(Fair Trade : 公平貿易)とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。

フェアトレードとは? | わかちあいプロジェクト

 

 soi39にあるLofty Bamboo

f:id:a9l6123f13:20170206131455j:image

プロンポン駅から徒歩5分程、soi39に店舗があります。

at ease massageの角を入ったところです。

 

可愛らしい赤い階段を上ると2階が店舗となっています。 

f:id:a9l6123f13:20170206131506j:image

 

雑貨を中心とした品揃え

カラフルな雑貨

f:id:a9l6123f13:20170206131516j:image

色とりどりの雑貨たち

可愛らしい、カラフルな色合いの小物だったり、雑貨が揃っています。

 

石鹸

f:id:a9l6123f13:20170206131531j:image

可愛いハンドメイドの石鹸たち 90B

 

残念ながら今回は、見るだけの訪問となってしまいました。

石鹸とコーヒー豆は購入しやすいかなぁと思ったので、

次にこの二つが無くなったタイミングで再び訪れてみようと思います。

コーヒー 

f:id:a9l6123f13:20170206131549j:image

コーヒー豆(味も選べるようになっていました)

 

 

Lofty Bamboo

住所:2F 20/7 Soi39, Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana, Bangkok, 10110 Thailand

電話:02-261-6570

時間:10:00-19:00

HP:Lofty Bamboo - Fair Trade Handicrafts from Villages -

他店あり:カオサン・MBKセンターに店舗があるようです。

地図:正式に出てくるものがなかったので、大体この辺りです。

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ