My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Cafe】Casa Lapin

f:id:a9l6123f13:20170217181056j:plain

おはようございます。

本日もご訪問下さりありがとうございます。

今日から3月ですね。出会いや別れの季節でしょうか。

環境や心情の変化が多い月、土台をしっかりと固めて過ごしたいものです。

(トンローにあるカフェのご紹介)

 

自分の意思で”ちょうど良い”を決める大切さ

 

まぁ誰にとってもそうなんです。当たり前のことなんです。

自分の意思が介入することだったりは、”ちょうど良い”を大切に生活することを心がけています。

ですが私は以前まで、この”ちょうど良い”暮らしができずに(分からずに?)、生活がうまく回転していませんでした。当たり前が当たり前ではなくなっていた、ということですね。

家の中がもので溢れていたり、着ていない服があったり、無理に残業をしたり、飲みたくもないお酒を飲んだり・・・

今でも完璧とは程遠いかもしれませんが、ふと感じる”ちょうど良い”を心に留めて、忘れないように生活することで、だいぶ改善されてきました。

 

ヨガもそのうちの一つ

私は現在ヨガ教室へ通って、ヨガを習っています。

ヨガは社会人になって、ハードな仕事で体調を崩しがちだった時に出会いました。 

それからは毎日、とまではいきませんができる時間がある時には、できるだけマットに座り、練習をするようにしています。

ヨガをする時間=自分と向き合う時間

私の中ではこのように定義付けて行っています。そうすることによって、今日はどこが調子が良い、悪い、呼吸が浅い、深い、だったり面白い具合に自分の体調がわかるようになりました。

ヨガは自分の”ちょうど良い”を知ることに欠かせない、一種の手段となっています。

 

カフェは大きくなくて良い

f:id:a9l6123f13:20170218131151j:image

カフェへふらり

私は一人でふらふら〜とそこらへんのカフェへ入ることが趣味。ちょっと違うか、入ることが趣味なのではなくて、美味しいコーヒーを飲んだり、ぼーっとしたり、趣味事をコツコツ進めたり、読書したり・・・というのがすき。

日本でも海外でも、どこへ行ってもそう。

もちろんチェーン店のカフェだって行くし、そうじゃない個人経営のカフェへ行くことだってあります。

 

トイレなんだけど、すごく趣があって素敵だった

https://www.instagram.com/p/BQmoJLOBfw9/

何の話?!って感じですが;

先日訪れた小さなカフェにて。

お手洗いへ行った際に、レンガの擦れた感じや、ランプの色が私の好みそのもので感動。

 

視線を上げたら、内部が見渡せる

f:id:a9l6123f13:20170218131213j:image

これはあくまで私の理想です。

席に着席した時にふと視線を上げたら、首を動かさずともカフェの内部が全て視界に入る大きさがすきです。

それってすごい小さくない?!って思う方もいるでしょう。

でも私にとってのちょうど良い大きさというのが、このくらいの大きさのカフェなんです。

カフェラテ
f:id:a9l6123f13:20170218131249j:image

甘くないフレンチトースト
f:id:a9l6123f13:20170218131308j:image

 

色々な話が聞ける


f:id:a9l6123f13:20170218131427j:image

タイに来てからはまずないですが;(タイ語が話せたら聞けるのかも)

日本にいる時には、店主と会話をすることも少なくありませんでした。どこの産地のコーヒー豆を使っているだとか、自身はどこで修行をしていただとか、家族のこと、住んでいる場所・・・色んな話を聞けました。

静かな空間なんだけれども、楽しい話がちょこっとできる、そんな距離感に魅力を感じていました。

それはやはり、大きすぎない空間だったから、ということが起因していると思います。

先日訪れたカフェは、久々に好きな空間だと感じました。

 

Casa Lapin x49

f:id:a9l6123f13:20170218131234j:image

住所:Song Phi Nong Alley, Khwaeng Lam Prathew, Khet Lat Krabang, Krung Thep Maha Nakhon 10520(サミティベート病院の反対にあります)

BTSプロンポン駅、またはトンロー駅からそれぞれ20分程度

電話:081-261-2640

時間:8:00〜17:00(営業時間は少し短いです)

Facabook page:https://ja-jp.facebook.com/CasaLapin/

地図:プロンポン駅からの行き方を掲載しています。トンローからも同距離くらい。

 

Casa Lapin x26

 soi26にも店舗があるよ

多分soi26の店舗の方が、大きく、有名なよう。食事の種類を考えてみると(友人と利用するとなると)、26の店舗の方が良いかもしれません。

私はいつも一人なので涙;一人であれば49が良いですね。

住所:Sukhumvit Soi 26, Bangkok, Thailand

電話:02-000-5546

時間:7:30〜22:00

地図:

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ