My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【TARAREBA】楽しみを強要しない

f:id:a9l6123f13:20170224192158p:plain

Sex And The City Return Michael Patrick King Interview

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

互いの楽しみを強要しない

東京タラレバ娘で学ぶ

これを改めて思ったのは2/22放送の東京タラレバ娘の6話を観てのこと。

見た方はご存知かと思いますが、簡単に言うと

お互いの好きな映画が全く違っているのに、それを一緒に観る、ということ。

ざっくりしすぎですね。

 

奥田さんを演じる速水もこみちさんのセリフ 

”セックスアンドザシティーみたいなのはダメなんだ”

二人で映画について話すシーンがあります。

そこで奥田さんが言ったセリフです。
さまよえるアラサー女子、結婚とは?幸せとは? 『東京タラレバ娘』第6話予告

 

映画の好みはなかなか合わない

フランス映画が好きな彼とセックスアンドザシティーが好きな自分

これはあくまでドラマの中のお話。

でもなんだか胸にモヤモヤしたものが残る。

あれ、これ私にも当てはまっている?!と気がつくまでに、さほど時間はかかりませんでした。

 

自分のことでは?!

セックスアンドザシティーがだいすき

f:id:a9l6123f13:20170224201708j:plain

ウエディングトレスのサラ、素敵すぎます

私です、はい。

映画は1、2とDVDを持っています。(バンコクにも持参)ドラマも全て制覇。

以前からずっと好きで、今でも月一くらいでは見返すくらい、このドラマが好きです。

他にも「食べて祈って恋をして」、「プラダを着た悪魔」、「お買い物中毒な私」、「ゴシップガール」、「ビバリーヒルズ」など、その類のDVDはほぼ制覇。

 

主人と一緒に観ていた

 

まだ主人と恋人関係にあった時、一緒に「セックスアンドザシティー」と「食べて祈って恋をして」を鑑賞した記憶があります。

感想はほぼ発しなかった主人。(多分ですが)つまらなかった、もしくはなぜこれを一緒に観たんだ、と思っていたのでしょう。聞きませんでしたが。

 

好きなものは好き

そりゃあそうです。人間ですから好き嫌いは誰にでもあります。

自分以外の人と共有する、となるとまた別の話になってきますが、

自分の好きなことや好きなものがはっきりと確立している人は魅力的だと私は感じます。

 

共有の仕方を考える

f:id:a9l6123f13:20170224202021j:plain

大好きなシーン

難しい課題です。

他人が自分と同じ感情や感想を抱くことは、簡単なことではないと思います。

多分女性でもセックスアンドザシティーは観ない、って方だっていると思いますし。

性別だけで判断することも難しい。

 

楽しみは基本的に共有しない

言い方としては極論です。

でもきっと自分にだけ、魅力がわかっていれば良いんだと思います。

他人に公言しなくとも、類は友を呼ぶ、なーんて言いますしね。自然とそれに興味があれば、同じような感覚を持った人間が集まってくる。

他人にあれこれ進めて共有するよりも、もっとそれだったりの、好きな部分を極めていく方が良いんだと思います。

 

今はSNSもとても発展しています。興味があることは探せば見つかります。

なので”自然の成り行き”で興味のあるものごとを共有する、と考えていた方が自他共に良い出会いや経験ができるのではないか、と考えました。

私はこれからも好きな海外ドラマたちと生きていこうと思っています。

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ