My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【よがのこと】ふとした時に重なる偶然

f:id:a9l6123f13:20170211004513j:plain

おはようございます。

本日はラッキーが重なったお話。

 (スイーツのお店Perdenのご紹介)

 

美味しいマンゴーパフェにたどり着いた

f:id:a9l6123f13:20170211002340j:image

これがラッキーな結果です。

とっても美味しいマンゴーパフェを頂けて幸せです。

 

頑張ったご褒美を探していた

ヨガのレッスンを終えて

ある日、90分のレッスンを終えて。

いつもより呼吸に集中することができて、レッスン終了後にはとても心地良さを感じることができました。

体が軽くなり、頭の中が空っぽになったような感じ。

 

頑張ったからご褒美を

90分のレッスンを集中して受けた自分の体に、何か美味しいものを与えてあげよう、と考えました。

普段はあまり甘いものを食べない私ですが、最近は美味しいフルーツを食べるのが密かな楽しみ。

タイには美味しいフルーツがとても多いです。

ですが、今日は特別にフルーツにプラスした何かを見つけよう!と決意。

 

マンゴーパフェへ辿り着いた

最近のSNSは驚くほどの情報量。

というわけで、バンコクで美味しいパフェのお店を検索。

今回はInstagramで調べてみました。

お気軽にフォローして下さい

そうすると、プロンポンにあるPardenというお店が人気のようでした。

詳細は下に記載しています。

 

頑張ったなぁと実感できる幸せ

感じていますか?

いきなりですが、普段頑張ったなぁ、と感じることありますか?

負のイメージは、簡単に目についてしまいがちですが、

逆に良いところだったり、良いイメージについては目に付きにくいもの。

”よく失敗や挫折の思い出は色濃く残る”なんて聞きますもんね。

もちろん失敗に目を向けることも大切だと思いますが、たまには自分のことを思う存分褒めてあげる、ということだって必要です。

 

どんな小さなことでも良い

そうです。ほんの小さなことでも、頑張ったなぁ自分、と感じてみて下さい。

  • ”プレゼンでうまくいった”
  • ”掃除がいつもより綺麗にできた”
  • ”メイクがうまくいった”

頑張ったなぁと感じると、その結果自分自身を肯定できるようになります。

自分自身の生活に落ちている、小さな幸せを拾い、今に感謝してみる

そこからまた何か生まれる。

 

日々の活力に

 

今回Pardenで、美味しいパフェを頂くことができました。

もちろん本当の偶然、という訳ではなく、自分自身で決断してそうしたことです。

ですが、ヨガの後の自分自身の幸せの状態を感じられなければ、美味しいパフェには出会えていませんでした。

 

そう思うと身近なラッキーを集めてみるのも良いことだと感じたのでした。

なかなか意識して自分を褒めることは難しいもの。

あえて!生活の隅々に目を向けてみると、意外なところから幸せを感じられるかもしれません。

 

 Parden

 

パフェを頂いたお店の紹介です。

住所:Bangkok, Wattana The Manor 2nd., Soi Sukhumvit39, Sukhumvit Road, Klongton-Nua

BTSプロンポン駅から徒歩約10分

駐車場:あり

電話:02-204-2205

時間:火〜日11:00~17:45(ラストオーダー17:00)

  (月曜定休日)

HP:https://parden.shopinfo.jp/

地図:

 

店内には可愛い雑貨も豊富に揃う


f:id:a9l6123f13:20170211002409j:image
店内には日本人のオーナーが各国で買い付けた雑貨が並びます。

行った際に伺うと、スリランカとラオスで買い付けた雑貨が並んでいるとおっしゃっていました。

通常はほとんどがタイのもののようですが、販売されているものは定期的に変わるんですよ〜とお話ししてくださいました。

こちらが雑貨の写真です

 

店内はゆっくり過ごせるように明るく、白を基調としたインテリアです。
f:id:a9l6123f13:20170211002420j:image

 

私の好きな中川政七商店の布巾もありました。
f:id:a9l6123f13:20170211002431j:image

 

こちらはラオスやスリランカの雑貨が多数

タイのそれとはまた一味違った雑貨でした。
f:id:a9l6123f13:20170211002438j:image

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ