My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Socks】玄関でのスマート習慣

f:id:a9l6123f13:20170126002506j:plain

おはようございます。

本日は(誠に勝手ながら)靴下についての記事です。

あまり靴下を着用しない方、スルーして下さいね。

年がら年中スニーカーを履く私

 

ほぼ一年中スニーカーの私。

ビーサン以外のサンダルは、持っていません。(フラットシューズはあります)

夏場はほぼスニーカー、時々ビーサン

冬場は靴下にUGG。それかスニーカー。

そりゃあ靴下、履きますし必要です。

靴下は消耗品。特にこだわりはなく、今まで実に様々な靴下を着用してきました。

一応ヒールを一足所持しています。

 

いつからか黒一色に

 

つま先にキャラクターの顔が描かれたカラフルな靴下、流行ってましたよね。

中学生から高校生くらいに毎日履いていました。

ですが最近は黒一色

何が良いって、汚れは目立たないし、靴を選ばないってこと。

そんな派手な靴を履くわけではないので、靴下も自然にシンプルに。

 

靴下の厚さの違いで靴紐を結び直すことがなくなった

 

そうです。これが靴下を全て統一して一番良かったことです。

全て靴下が一緒だと、毎回靴がさっと履けます

靴下の厚さって意外とあるものなんですよ。

靴紐を緩めてはまた締め直して。そんな面倒な作業、以前は毎日やっていました。

 

一番長持ちは無印良品(自己比)

 

ユニクロ、GU、靴下屋、福助しまむら…色々試しました。

やはり毎日使用するものです。少しでも長く、綺麗なものを使いたいのは当たり前。

特にユニクロ歴は長かったと思います。お値段も安いので、すぐに買い替えられます。

 

ですが、今のところ無印良品の靴下が圧勝です。

www.muji.net

こちらです。

ちなみに夫の靴下も全て無印良品で揃えています。

夫婦揃って無印良品にお世話になっています。


f:id:a9l6123f13:20170126224455j:image
@Paerl Harbor

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございました。

ワンクリックして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ