おはようございます。
本日はいつも思っている
”そんなに良いものなの?”
という疑問を自ら試してみたことについての記事です。
毎週ゴルフへ行く主人
※これは一応愚痴ではありません(一応;)
主人はほぼ毎週、ゴルフへ行きます。
イスラエルにいた頃から、現在バンコクへ越してきてからもそれは続いています。
毎週、毎週朝は4時に起きて出掛けます。
毎週朝一緒に4時に起き、朝食を作りゴルフへ送り出す。
やはり仕事だとは分かっていても、時には文句を言ってしまったり。
”そんなに良いの?”と聞く前に自分で行っちゃう
前提ですが、私はゴルフをしません。
ですが、この度運良く散歩がてらどうでしょう?とのお誘いを頂いたので
良いきっかけだと思い、一緒に行くことにしました。
Best Ocean Golf & Sports Club
バンコクから車だと1時間弱くらいでしょうか。
2005年にオープンした比較的新しいゴルフ場のようです。
海が近いようで、自然が多いコースだな、と感じました。
難易度など詳しいことはゴルフをやらないので分かりませんが;
池がたくさんあるな、という印象は受けました。
ボールがポチャポチャと池へ・・・
結果:最高でした
自然に囲まれる
朝スタートは6:35スタート。
涼しい風が吹いている中で、見渡す限りグリーンの緑。
少しゲームが進んでいくと、朝日が上ってきました。
朝日が上るのをこんなにじっくり見るのはとても久しぶりだったので、とてもリフレッシュできました。
プレー中、どこを見渡しても緑一色。バンコクの高いビルや車やバイクの排気ガスとは無縁の場所を体験。
運動不足の解消
ゴルフの何がすごいって、歩く距離!
タイは常夏なので、日中少し歩くだけでも汗をかきます。
そんな中18ホール、距離にしたら7キロ程のようですね。
普段7キロってなかなか歩きません。ですし、クーラーガンガンのバンコクにいたら、汗をかくことも少ないような・・。
意外な一面を知れる
今回は主人の会社の方とのゴルフへついて行きました。
普段の生活では見れない一面を知ることができるな、と実感。
スポーツをしているところを観るなんて、夫婦となっては限りなく珍しいことですよね。
特に私たち夫婦は同じスポーツに興味がないので、これも良いきっかけになりました。
一家の主が週末家にいない、というのは、何も知らなければ相手を責めてしまいがちですよね。仕事だろうと何だろうと。
私も批判まではいかないまでも、ずっと疑問に思っていたり。
でも今回のことをきっかけに、必ずしも悪いことではないと思いました。
そしてまた、同じように疑問を持つことがあれば、自らも体験してみてから
相手に疑問をぶつけてみようと思います。
Best Ocean Golf & Sports Club
住所:4/5 Moo 7, Rama 2 Road, Khokkham, Muang Samutsakorn, Samutsakorn 74000
電話:0863000894
グリーンフィー:1200B
キャディーフィー:350B
カート:700B
(一緒に回ると500Bかかりました)
FB:https://www.facebook.com/bestoceangolfthailand/
(上記情報は2017年2月現在)
地図:
本日もご訪問くださりありがとうございました。