My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【かいもののこと】2倍お得!?な週末マーケット

f:id:a9l6123f13:20170206180530j:image
おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

本日はバンコクではお馴染みのチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ行ったお話です。

 

お買い得+目で楽しめる=2倍お得

マーケットの魅力

タイに限らず、大きな公園や敷地内で開催されるようなマーケットは目で楽しむことができますよね。

普段デパートやスーパーで見かけない色合いのものや、手作りで心温まるものだったりが売られていて何も買わずとも楽しめます。

そしてお値段もやはり安い。仲介を挟まないため、売り手からそのまま直接品物を購入することが可能。

なので、商品についても詳しく聞くことだってできてしまう。

2倍楽しむことができるのが、このマーケットの魅力でしょうか。

 

土日メイン!バンコク最大のマーケット

バンコクにいたらお馴染みですね。

土日以外も一応開催されているようですが、メインはやはり土日。

広さもとても大規模で、1.13㎢の広さがあるんだとか?!

私は今回初めて足を運んでみましたが、日曜の午前のせいも相まってなのか

ものすごい活気に溢れていました。

 

27のセクション

 

さすがバンコク最大級とあって、27のセクションにも分かれてマーケットが開催されています。

セクションの詳細はこちらのサイトをご覧いただくとわかりやすいかもしれません。

初めて行ったので、どこに何があるか、というのは把握するのが難しかったです;

色々な方がブログにお店の紹介を上げてくださっているので、下見をしてから行くことをお勧めします。

 

行き方
f:id:a9l6123f13:20170206180604j:image

私たちはモーチット駅から行きました。

BTS:モーチット駅かMRT:ガムペーンペット駅で下車してすぐです。

駅から近いのが嬉しいですよね。

公園を越えた先で何やら賑わっているので、すぐにわかります。

 

食べたもの

セクション3

Grass Herbal jelly
f:id:a9l6123f13:20170206180655j:image

美味しいけど、甘い!ハーバルゼリーが入ったドリンク。

ハーバルゼリーには体を冷やす作用があるのだとか。

 

セクション22

米麺
f:id:a9l6123f13:20170206180710j:image

さっぱりしていておいしかったです。

 

購入品

セクション26

サラダ用器:35B×2


f:id:a9l6123f13:20170206180739j:image
f:id:a9l6123f13:20170206180728j:image

セクション17

おひつ(炊飯器を使用していないのでおひつが欲しかった):80B
f:id:a9l6123f13:20170206180752j:image

セクション9

アロマオイル用、果物用のカゴ:合わせて250B
f:id:a9l6123f13:20170206180812j:image
f:id:a9l6123f13:20170206180825j:image

セクション19

バターナイフ・はちみつ棒・スクープ:80B
f:id:a9l6123f13:20170206180836j:image

 

その他にも

f:id:a9l6123f13:20170206180928j:image

マンゴーが吊られてます


f:id:a9l6123f13:20170206180929j:image
f:id:a9l6123f13:20170206180940j:image

このお店のアクセサリー、可愛かった


f:id:a9l6123f13:20170206181029j:image

めっちゃ背の高いサボテン


f:id:a9l6123f13:20170206181043j:image

園芸品も購入可能です

 

注意点

  1. 暑さ対策はしっかりと!
  2. お腹は減らしてくる!
  3. セクションを把握してくる!
  4. 何を買いたいか、事前に調べてくるべし!

 

こんな感じでしょうか。

初めてのチャトゥチャックマーケットは、予習が足りなかったと反省;

次回はまた下調べをしっかりしてからリベンジしようと思います。

 

 

・チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

住所:Kampaengphet 3 Rd., Ladyao , Chatuchak district , Bangkok 10900

電話:02-272-4575

時間:8:00-19:00(店舗により異なる)

営業日:土日のみ

クレジットカード:店により使用可能(基本的には現金払い)

地図:

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ