
My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Asking】Favorite heels

f:id:a9l6123f13:20170126163927j:plain

おはようございます。

本日は頼り甲斐のある、とある友人とのお話。

 ほぼ一年中、スニーカーの私です

 

ですが、女性にはヒールが必要なときだってありますよね。(トホホ)

こちらに来る前、日本ではヒールは一足で過ごしていました。(結婚式用のベージュ)

ですが、タイへ来て、主人の会社関係の行事だったりに参加する事を考え、

黒のプレーンなパンプスを持っていてほしいとお願いされました。

 

分からない

 

ファッションは好きなのですが、専門外だってあるわけで。笑

私は身長170cm、大柄なので履けるヒールだって限られてきますよね。

”何でもいい”わけにはいきません。当然こだわりが出てきます。

 

その道のプロに尋ねる

 

ヒールをこよなく愛する友人、いました。

仕事もヒール、プライベートも常にヒール。ヒール大好きさん。

私は正直に尋ねました。

  • ヒール5cm以下
  • ヒールは細め
  • つま先は細くなりすぎないスクエアー
  • notエナメル
  • 長時間履いていても痛くならない(重要)

これだけ注文を出しましたが、彼女は答えてくれました。

 

そしてもれなくお気に入りに追加されました

購入したのがこちらです。
f:id:a9l6123f13:20170126163904j:image

:Lanvin en blue 

履きやすい

これ、ヒールが細いんですが、足が痛くならないんです。

あまり高くないせいもあるのかもしれませんが、ヒール=足が痛い

という概念を見事に覆してくれました。

飽きのこないデザイン

エナメルのパンプスが好みでなかったり、過度な装飾が苦手だったり・・

ヒールを履かない割に、こだわりの強い私。

でもこのパンプスは優秀。どんなシーンでも気にせず履くことができそうです。

もちろん私服にだって合わせやすい。

 

友人に感謝の気持ちを伝える

”ありがとう”の一言で、信頼していることが伝わる

本当に感謝しています。彼女のお陰でとても良いお買い物をすることができました。

意外と自分の得意分野を尋ねられるのは、悪い気がしないんだと、彼女より。

たまには素直に尋ねてみるのも必要なのかもしれません。

自分の趣味嗜好の範囲ではまかなえないことってものすごく多いわけで。

(とっても忙しい彼女には代々木公園の青空ヨガでお返しできたらと思っています。)

そこで買うか決めるのは自分ですから。自信のないことは、特に!ですね。

無駄にならない買い物ができる

やはり信頼を置ける友人の意見は偉大。

自分だけでは失敗してしまい、せっかく買ったものも台無しになってしまう結果も。

ミニマムに過ごしたいからこそ、避けたい失敗です。

今まで何どもありました、そういう失敗;

ものを大切にしたいからこそ、また自分のお気に入りを見つけるためにも、

他人の意見を取り入れることもたまには必要なのかもしれません。

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ