My LIFE

simple is the BEST

My L I F E

simple is the BEST

【Thailand】THE LOCAL

おはようございます。

本日はタイ料理のレストランのご紹介になります。

THE LOCAL


f:id:a9l6123f13:20170114174416j:image

 

タイ料理を提供するレストランです。地元の食材を使ったメニューというのがコンセプトのようです。

食べた料理はどれも新鮮でとても美味しかったです。

辛い料理も幾つかありましたが、辛いけれども美味しい!という感じ。

タイ料理って、から〜くてココナッツのあま〜い風味のイメージが強かったのですが

このレストランは味のバリエーションも豊富で、タイ料理を楽しむことができました。

居心地の良い場所


f:id:a9l6123f13:20170114174438j:image

なかなか言いづらいのですが、タイ料理屋さんってなかなかゆっくりくつろげないなぁなんてよく思ったりしました。


f:id:a9l6123f13:20170114174648j:image

でもこのレストランは、カジュアル過ぎずラグジュアリー過ぎず、ちょうど良い感じなんです!女性にもきっと評判良いはずです。

私たちはテーブル席で食事をしましたが、ソファ席もあったり、友人とまったりくつろぎながら〜なんて利用もできそう。


f:id:a9l6123f13:20170114174707j:image

日本で言ったらグータンヌーボ(古いかな;でもすごい好きでした)ができそうなちょっと素敵なレストラン!って感じでした。

 

お料理

お隣にもう一軒タイ料理のレストランがあるそうです。そちらに比べるとリーズナブルで、味も美味しいと話を聞きました。

私たちが食べたものは


f:id:a9l6123f13:20170114174748j:image


f:id:a9l6123f13:20170114174635j:image

チリ産のワイン


f:id:a9l6123f13:20170114174452j:image

レモングラス風味のサラダ。

香りがとても良く、ナッツや唐辛子、香辛料がたっぷり。

左に乗っている葉に乗せて食べるみたいです。


f:id:a9l6123f13:20170114174503j:image



f:id:a9l6123f13:20170114174524j:image

お魚

甘酸っぱいタレで味付けがしてあり、日本人の味覚に近い感じ。

白身で食べやすかったです。


f:id:a9l6123f13:20170114174559j:image

牛肉をスパイシーなタレとココナッツで味付けしてあります。


f:id:a9l6123f13:20170114174531j:image

トムヤムクン

カーラーイー!ですが、酸っぱすぎずに、あくまでも美味しい辛さ!でした。

 
f:id:a9l6123f13:20170117214552j:image

お姉さんが、かごの中に入ったタイ米をよそってくれます。

そのかごがすごく可愛くってし写真を撮らせていただきました♪



f:id:a9l6123f13:20170114174734j:image

マンゴーともち米

もち米にはココナッツシロップがかかっており、甘くてデザート感覚でいくらでも食べられてしまいそう。これ、絶対ハマります!

 

こんな感じでした。

 

場所

・THE LOCAL

BTS Asok駅、MRT Asok駅Sukhmvit駅から徒歩10分程

住所:32-32/1 Sukumvit 23, Klong Toey Nue,Wattana, Bangkok, Thailand 10110

TEL +66 (0)2 664 0664/FAX +66 (0)2 664 0665

e-mail info@thelocalthaicuisine.com

営業時間 11:30〜14:30、17:30〜23:30

HP THE LOCAL by Oamthong Thai Cuisine

 

 

ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ