My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【EAT】8番ラーメン

おはようございます。

胃腸を壊してから、お腹に優しい食事ばかりしていました。

 

たまーに食べたくなるラーメンや餃子が恋しくて仕方なかったので、外出先で食してきました!

8番ラーメン

私が今回ラーメンを食べたお店は、siam centerの中のレストラン街に入っている店舗です。

f:id:a9l6123f13:20170110085134j:image

 

 初めて知った8番ラーメン

どうやら創業50年の石川県を主として展開しているラーメン店のようです。

関東に住んでいる私は全然知らなかったです。

2013年にはタイで100店舗を達成しているようで、タイではすごく有名なのかな。

食事をしていた時にも周りを見る限りは、タイ人しかおらず、日本のラーメンはタイでも通用するということが分かりました。

 

それにしても100店舗ってすごいですよね。

タイで飲食店を経営するのは、とても難しいと聞くのでタイ人の好みに合致したんでしょう。メニューにもトムヤムラーメンというのも載っていました。

 

メニュー


f:id:a9l6123f13:20170110085210j:image
f:id:a9l6123f13:20170110085217j:image
f:id:a9l6123f13:20170110085222j:image
f:id:a9l6123f13:20170110085227j:image



私がオーダーしたのは、ランチセットです。

ラーメン+餃子+コーラ

148バーツ!!(約480円)です!!

安いですよね。

他にも色々なメニューがたくさんあって、飽きがこないようなメニュー設定になっていました。

嬉しいポイントです。


f:id:a9l6123f13:20170110085242j:image

 

 

ラーメンはさっぱりしている

これは嬉しかったです。

あまりこってりしたラーメンは胃腸にもよくないですし、そこまで得意ではないので。

あっさりしており、中華そばに近い味がしました。

近くでさっぱりラーメンが食べたくなったら、こちらにお邪魔しようかなぁと思います。

 


f:id:a9l6123f13:20170110085251j:image
f:id:a9l6123f13:20170110085300j:image

8番ラーメン Siam Center

Siam Center
979 Room No. 413, 4Fl., RAMA I, Wangmai, Patumwan,Bangkok Thailand 10330