My LIFE

毎日すこしだけ丁寧な暮らしを

【Shopping】IKEA

先日無事に(引っ越し先の部屋が完成しておらず、別部屋に滞在中)一時引っ越しを終えました。

 家具等、備え付けのものは多いですが、やはりまだまだ足りないものもたくさんあります。いくらものを少なく生活しようと思いましても、不自由を強いられてしまっては本末転倒…

一体どこで揃えたらいいものなのか…ということで、主人と相談し、日本でもお馴染みのIKEAがタイいもあるということで買い物をしに行くことに。

 

IKEAへの行き方 

IKEAへの行き方ですが、Udom Suk(ウドム・スック)駅が最寄り駅となります。

BTSスクムウィット線を利用し、Bearing(ベーリン)行きに乗車します。

終点のBearing(ベーリン)から二つ前のUdom Suk(ウドム・スック)駅で下車します。

私の家の最寄り駅からは15分ほどだったでしょうか。意外と近いイメージでした。

 

調べてみると、IKEAはMEGA BANGNA という大きなショッピング施設の中に入っているようです。

 

 

Udom Suk(ウドム・スック)駅に到着したら、5番出口より階段を降ります。

降りた方向とは逆方向へ(Uターンするイメージ)進むと、大勢の人たちがバスを待っています。

一般のバス乗り場があるようでした。

 

 駅からIKEAへの行き方は以下の方法があります。

  1. IKEA行きの無料シャトル
  2. MEGA BANGNA行きの無料シャトル
  3. タクシー

私たちはバスに乗ってMEGABANGNAまで行き、ショッピングモールを通り抜けて、IKEAまで行くことにしました。

 

25~30分の間隔でバスが運行しているようです。

乗車時間は20分弱くらいでした。

MEGABANGNAへ到着!

モール内はとても広く、バンコクの郊外という感じがしました。

目の前のエスカレーターを上り、店内へ入ります。


f:id:a9l6123f13:20170101132041j:image


f:id:a9l6123f13:20170101132051j:image

到着した時間がお昼だったので、先に腹ごしらえを。笑

 
f:id:a9l6123f13:20170101132103j:image

本日は丸亀製麺で肉うどんを注文しました。

天ぷらもおにぎりも、注文の仕方も日本と同じで、感心してしまいました!

 

フードコートの先にIKEAはあります。


f:id:a9l6123f13:20170101132142j:image

始めにエスカレーターを上り、2階から回ります。

ショールームになっていて、気に入った商品を手に取れるようになっていました。

すごく画期的で効率的なシステムだと感心!

でも必要ないものまで買ってしまいそうで怖いですね。

 

必要なものを購入して、レジを出たところの売店で、ソフトクリームを購入して主人と一緒に頂きました。1つ7Bととってもお安い!でも味はミルクの風味でとても美味しかったです。

 

 

帰りはIKEAの出口からシャトルバスに乗って、同じように帰りました。

今の時期はそこまで暑くないので、待ち時間が多少あっても平気ですが、真夏の時期には厳しいと思うのでタクシーの利用も考えたいと思いました。

 

MEGA BANGNA

住所:39 Moo 6 Bangna-Trad Rd., Km.8 Bangkaew, Bangplee, Samutprakarn, Thailand, 10540

TEL:02-105-1000

時間:10:00 - 22:00

駐車場:あり

HP:Home - IKEA Thailand - IKEA

地図: